社会人はリラックスしたい

社畜の馬小屋

漫画の感想とか、馬術とか、投資とか、ファッションとか(旧社会人はリラックスしたい)

【土曜日の乗馬・馬術】乗馬カテゴリで書きたいこと

 このブログの方向性について

 

「乗馬を始めたいが、何もとっかかりがない」

 

多くの人がそうだと思うのですが、乗馬や馬術をはじめるにあたって最初にぶち当たるのはこれだと思います。

乗馬なんて北海道の牧場で体験乗馬をしたことがあるくらいでした。

 

・馬に乗るにはどこに行けばいいのか?

・道具はどんなものがあるのか?

・費用はどれくらいかかるのか?

・どんなことをするのか?

・そもそも自分にもできるのか?

 

探せば情報はあるのかもしれませんが、私はまったく分かりませんでした・・・

乗馬暦5年もない立場ではありますが、つんできた経験値を共有することでどなたかの一助になればよいなと思っています。

 

ちなみに筆者は下記のような人間なので視点が偏る点についてはご容赦ください。笑

 

・乗馬は社会人からスタート

・30代

・関東在住

・運動は得意でない(典型的な理科系の男)