社会人はリラックスしたい

社畜の馬小屋

漫画の感想とか、馬術とか、投資とか、ファッションとか(旧社会人はリラックスしたい)

付き合っていない時の1、2回目のデートくらいなら東京駅でランチが楽だという話

 こんばんは、へるもです。

 

ファッションに興味がある人はデートに使えるお店も興味があるのではないでしょうか。

今回は合コンとか街コン(婚活)から1回目、2回目のデートあたりに使えそうなお勧めの店を紹介します。

 

東京駅ってごみごみしている印象があると思うのですが、意外となんとかまとまりやすいお店です。

  

 

パパミラノ サピアタワー

東京駅近くのパスタのお店です。

ランチもディナーもやっている店ですが、そこそこの内観、そこそこの値段、割とうれしいサービス、よい立地とコスパのよいお店です。

 

①立地

東京駅の北側のバスターミナル近くのサピアタワー2Fにあります。

東京駅はいろんな電車に接続していますし、集合場所に指定しにくくはありません。

 

実際、大きな改札ではスマホ片手にはじめましてーってやっている男女をちょいちょい見かけます。ああいう方々はマッチングアプリとか使っているんじゃないかな。

 

そんな東京駅の最大の欠点は人が多いところですが、サピアタワーまで行くとだいたいどんなときでも人でごったがえしていることがありません。

 

当たり前ですが、迷いもしません。個人的にこれって重要だなと思っています。

 

 

 

パパミラノ サピアタワー店
〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-7-12 サピアタワー3F
3,200円(平均)980円(ランチ平均)

r.gnavi.co.jp

 

 

②価格、雰囲気においてマイナスがすくない

値段はランチセットがだいたい1000円くらいで、量的にも少なすぎず、多すぎず。

イタリアンなので(安直)雰囲気は悪くないけど、ガチガチに決まった感じではない。

なんか離れているので人がいっぱいで入れないということもない。(なかった)

 

適度な緩さとフォーマルさ?がそこには同居していてデートの雰囲気は崩れないですし、女性とのランチとかよく分からないのでイタリアン!というのは悪い発想ではないと思います。安直ですが。(笑)

 

 

②タイムスケジュールに柔軟性が生まれる

ランチセットに限った話かもしれませんが、お茶やパンのお変わりができました。

 

ランチを食べ終わったあと、もう少し喋りたいな、と思ったらお茶を飲みながら少し長めにすごすというのもありだと思います。(店が混み合ってなければ)

 

あと、会話に行き詰ったときとかは、普段どんなお茶を飲むか、とかおかわりにいきますか?みたいなことを自然に聞けるというのも嬉しいですね。(笑)

 

注意したいのは、あまり引き伸ばすのもよくないということです。

女性から帰りましょうというのは言いにくいことなので、だらだら引き延ばすと嫌われるかもしれません(笑)ちゃんと次の予定を把握しておきましょう。

 

食事終了後に会話が弾んでたとしても30分もいたら確実に長いかな、という印象です。

測ったことないので分かりませんが。

 

 

③ランチくらいならおごっても痛くない

おごるか奢らないかというのは昔からある論争ですね。個人的にはランチくらいなら奢ったほうが楽だなと思います。

夜に飲み会にいくと二人でも1万円くらい行くので抵抗がありますが、ランチだと2500円くらいですし。

 

世の中ではどうしているのでしょうか。気になるところです。

もー全く脈がねえなとなったら払わなくてもいいんじゃね、と思うことも多いです。

 

ちなみに会計2400円で1000円だけもらうみたいな中途半端は辞めましょう。

女性からすると、200~300円しか得していないのに感謝を要求されるという謎イベントになってしまいます。

 

 

④大丸での延長戦も可能

東京駅デートの最大のメリットはこれだと思います。

 

ランチを食べてじゃーどうしますか?となったときに改札までいってもバイバイとなることはあまりなかったです。

おそらく相手は相手なりに「東京駅を~~時に出て、そこから~~に移動みたいなものがある」ので、時間をつぶせるならつぶしたいのではないか、と勝手に思っています。

 

もし相手のことが気になっており、話たりないねという合意が得られたら(笑)大丸に行ったらいい感じに時間をつぶせます。

 

ちょっと色々見てみたいということで大丸で売っている商品を見ながら会話するというのもいいですし、大丸に入っている喫茶店に入るのもありです。

4Fにあるカンパネラカフェとかは青い内装がどこかの観光地のような雰囲気を生み出しており、女子受けがよかった気がします。仮にそこがいっぱいなら適当に別の喫茶店もあるのでだいたいどこかは空いています。

レストラン・喫茶 【大丸東京店】

 

 

まとめ

立地がよく、雰囲気が壊れず、柔軟性に飛んでおり、コスパのよいデートコースの紹介でした。

 

女性はあまりねぎらってくれることはありませんが、デートコースの設定は大変ですし、当日のハプニングへの対処も気をもみます。

 

楽な自分なりの定番デートコースを作ると色々と捗りますのでおすすめです。