社会人はリラックスしたい

社畜の馬小屋

漫画の感想とか、馬術とか、投資とか、ファッションとか(旧社会人はリラックスしたい)

【ブログ・3ヶ月】ついにマイナス成長が見えてきた 破滅への第一歩か!?

こんばんは、へるもです。

3ヶ月目の結果はこちら!

 

3ヶ月目

 

記事数 20

PV  4834

 

2週間 記事数 12 PV 120

1ヶ月 記事数 25 PV 1437(0~1ヶ月)

2ヶ月 記事数 13 PV 3291

3ヶ月 記事数 20 PV 4834 

 

 

順調なようで・・・

PV的にはちゃんと伸びています。毎月+1500というのは悪くない。気がする。

 

11月後半には200PVを超える日が続くこともあり、喜びのついーとをしたりもしました(笑)

 

 

そんな状況も長続きせず。

 

 

 

問題は?

・記事数が少ないこと

・マイナー記事(特に漫画)は本当に読まれないこと

 

この2つは本当に実感しました。

これまでは書けば数日はPVブースト効果があったのですが、マイナー漫画紹介とか乗馬関連は本当に反応がありません。

そもそもの需要が少ないのと、記事数が少なく俗に言うブログパワーがないのが原因だと思います。

 

アニメ関連は有名タイトルのものは記事がそれぞれひとつしかないのに関わらず、月間で100前後のPVがあります。

たとえば一話ごとに感想をかけば3タイトル×4(週)×100=1200PVくらい稼げるものなのでしょうか?

 

深い考察とかは得意ではないので実際にやるかといえば微妙ですが、実験的にやってみるというのは、それはそれで面白いと思いますので、やってみようかなと思います。 

 

 

救いはアフィリエイト

ジュースが2本くらい買えるだけではありますが、停滞というか右肩下がりの現状ではこれだけが救いです。

今まではめんどくさくて放置していたのですが、いろいろとアフィリエイトを貼りなおしたりしてました。

ちょっといいことが起こればいいな。

 

 

今後

そこそこ読んでもらえているファッション記事は自分が服を買うついでに書いていたのですが、さすがに四六時中服を買っているわけではないので量を増やすのは難しいです。

美容室のレビューとかはしたいと思っているのですが。

 

これまでしていたことに、何かを加えないとなんともならないと感じる3ヶ月目でございました。