社会人はリラックスしたい

社畜の馬小屋

漫画の感想とか、馬術とか、投資とか、ファッションとか(旧社会人はリラックスしたい)

意味が分からんけどとても楽しいブログを紹介します 随時更新

こんばんは、へるもです。

 

好きなブログの紹介です。

 

好きなブログとは

センセーショナルなことを言って(脱社畜とか間違ってそうなライフハックとか)胡散臭い情報を垂れ流すブログではなくて、自分の経験や知見を凝集し、なんか楽しそうな(interesting含む)ことをいっているなーと思わせてくれるブログです。

 

なんでそんなことするの

単純におすすめ情報を教えたいという謎の欲求があるからです。もったいない!

 

ブロガーになって驚いたのは世の中にたくさん情報があるということと、情報をしぼりきるのは難しいということです。

常々思うのですが、よい情報というのは趣味や感性が似ている人からもたらされます。このブログをみて気に入ってくれた人はきっと楽しいと思います。

 

ちなみに許可とかをとっていませんので、怒られたら消します。

 

 

セマフカ 様

アウトドア系のブログ。

全く記事にしていないですが、キャンプが好きなのでよく見ています。道具のレビューも多く、見ているだけで楽しいという人は一定数いるのではないでしょうか。

blog.livedoor.jp

 

 

この夜が明けるまであと百万の祈り 様

漫画のレビューブログ。

 

圧倒的な量を圧倒的な質で届けるブログです。たぶん好きな漫画の傾向が似ていて、おすすめマイナー漫画がかぶる上に、質が高すぎて自分の記事必要なくね?ってなるので最近はあまり見ていません。(笑)

 

漫画以外にも投資の話などもあり、経済誌が好きな自分はほーと思いながら見ています。

tyoshiki.hatenadiary.com

 

 

みんからきりまで 様

メインはIT関係のブログ。

tuberになるというひたすらに面白いことをやっている傍ら(特にその記事が多いわけではない)、英語学習とかイラスト上達とか色々なことを端的にまとめています。

 

文章が非常に分かりやすい。というか読みやすい。個人的に地頭の良さは文章に出ると思っているので、こういう文章を書く人にあこがれます。

もっと色々書きたいのですが、どうやらはてなブログのリンクを貼ると本人に通知がいくらしいのでここらへんでやめておきます。こっそり紹介とか出来ないのかな。

kirimin.hatenablog.com

 

 

以上です。