社会人はリラックスしたい

社畜の馬小屋

漫画の感想とか、馬術とか、投資とか、ファッションとか(旧社会人はリラックスしたい)

無印良品で揃える普段着に使えるオシャレコーデ 2018秋冬 【メンズファッション】

こんばんは、へるもです。

 

気合を入れたファッションもいいですが、それだけだとしんどくないでしょうか。

ぱぱっと選んで、楽に着れる、そしてさり気ないおしゃれ感のある(というか気の利いた)コーディネートをできるだけ無印良品で揃えたい、ということで紹介します。

キーワードとしては無印良品、2018秋冬、メンズファッション、おすすめ、脱オタ、ファッション初心者(ビギナー)、あたりでしょうか。

  

目指す感じはこんな感じ。(確かzozoタウンと同じ経営母体の)wearというサイトで紹介されている人気のコーディネートです。 

f:id:herumo:20181224181105p:plain

https://wear.jp/genji/13309032/

 

 

オーストラリアフードブルゾン ¥9,900-

 

f:id:herumo:20181224190812p:plain
f:id:herumo:20181224190627p:plain

オーストラリアダウンフードブルゾン紳士S・黒 通販 | 無印良品

 

びっくりするくらいシンプルなダウンです。もうね、めっちゃ楽。個人的にポケットにジッパーが付いているのが凄くうれしいです。凄く軽くて、ストレスゼロです。

 

もともと12900円だったのですが、まさかの3000円引き!すげぇ。

無印のコート人気ランキングでも2位のようです。

おすすめはやはり黒!ダウンのもこもこを考えるとより細く見える黒が一番という単純な理由です。

 

そして重要なことにそんなに丈が長くないんですよね。この服に合わせたいのは白いニットです。

 

 

洗えるタートルネック(オフ白) ¥3,990-

f:id:herumo:20181224193216p:plain

首のチクチクをおさえた洗えるタートルネック紳士XXL・オフ白 通販 | 無印良品

 

例によってネットでは在庫が少ないですが、店頭には普通にあります。

 

 

組み合わせると

f:id:herumo:20181224192539p:plain

 

 

ダウンの丈が短いおかげでダウン(ブルゾン)とズボンの間に白いシャツを挟めます。

これが凄くいい。ぜひ、店頭でいい感じのサイズを試してほしいです。

裾が少しでるというのはマストですし、クビもとに色があるというのは凄く重要です。

 

 

ちょっと気になるのは”もこもこ”の部分。最近はダウンといえどこのモコモコを回避する傾向にあります。ミシュランマン回避の法則(上の画像でもそうですよね)。

 試してみて微妙だったら素直にやめるのが吉! 

 

ちなみに同じような商品としてユニクロのシームレスダウンがあります。

ちょっと着心地が悪いのでお勧めにあげたことは無いですが、とても人気の商品です。よければチェックしてみてください。

ユニクロ|シームレスダウンパーカ|MEN(メンズ)|公式オンラインストア(通販サイト)

 

 

ズボンとかは?

ダウンはどうしてもモコモコしてしまいますので、メリハリのためにも下は細いほうが良いです。俗にいうYラインシルエット。

無印で揃えるなら黒いスリムジーンズが売っているのでそれを選ぶか、ユニクロの黒いスキニージーンズがいいのかなと思います。

ユニクロ|ウルトラストレッチスキニーフィットジーンズ|MEN(メンズ)|公式オンラインストア(通販サイト)

 

ここら辺は下記でも紹介しています。 

herumo.hatenablog.com

 

靴は出来れば黒い革靴が良いですが、予算がなければコンバースのオールブラックかな?

 

靴下は黒一色で脚長効果を狙うか、白いもので白ニットとのデザイン的なよさを狙うかです。赤い(ダークレッド)靴下もこの時期ならいい感じだと思います。

f:id:herumo:20181224194024p:plain

 

 

想定シーン

想定シーン「普段使い」です。

これだと語弊がありますね。あんまり面識の無い人との初回のデートとかみたいな時以外はだいたい使えるし、少なくともうわー微妙だなーとはずしてしまうことはほとんどないはずです。

 

高校生なら私服がこんな感じなら大人っぽくてやるじゃん、って感じですし、大学生とか社会人ならシンプルでいいね~ってなると思います。

(初回デートようなビシっと決めたほうがいいときは襟付きのほうがいいのでは?と思っている)

もちろん、これオシャレやで~みたいに調子に乗るのは禁物ですが(笑)

 

単品だとちょっと地味かな?という感じになるかもしれませんが、ちゃんと揃えれば様に見えるようになるはずです。

 

 

全身黒はどうなのか?

脱オタを目指す人は「全身黒」というのに抵抗があるかもしれませんが、この格好ならズバリ大丈夫です!

 

そもそも全身黒がだめなのって「オタクが黒を選びがちだから、黒=オタクファッション」みたいなある種の短絡的な発想になっているだけで、黒が多いファッションというのは普通に世の中に受け入れられています。

馬鹿にされたらこの人とは感性が合わないのだなーと思っておけばいいと思います。世の中にはサッカーが好きな人と野球が好きな人、どちらも好きな人、色々います。それと同じで、色々な意見があっていいですし、自分の選択を恥じる必要は無いです。

  

ただし、注意したいのは一定数の女性も全身黒、というのに抵抗感をもっているということです。最初にあげた写真のように、白いシャツが見えるような工夫はマストです!

逆に言えばその工夫だけでかなり印象がかわると思います。

 

 

以上、普段使いに凄く楽な着こなしでした。もしよければ下記のページもご覧下さい!

 

 

メンズスキンケア 冬の乾燥対策に 

herumo.hatenablog.com

 

ブログのファッション系記事はこちら!

herumo.hatenablog.com

 

無印良品のファッションはこちら!

herumo.hatenablog.com

 

 

herumo.hatenablog.com

 

 

 

herumo.hatenablog.com

 

 

herumo.hatenablog.com

 

 

herumo.hatenablog.com

 

 

herumo.hatenablog.com

 

 

herumo.hatenablog.com

 

herumo.hatenablog.com