社会人はリラックスしたい

社畜の馬小屋

漫画の感想とか、馬術とか、投資とか、ファッションとか(旧社会人はリラックスしたい)

【6/30まで】bookwalkaerで50~60%還元セールしてるのでお勧めをあげておく 幼女戦記も半額です。ラノベと一般を混ぜながら

 こんばんわ、へるもです。

最近はなくなってきた50%コイン還元ですが、久しぶりに大型のものがきましたね!

bookwalkerは一冊かってコインためる→次の一冊でコイン使いながらコインためる→繰り返し行えるので、無駄にコインたまってどうしようみたいなことにならないのがよいです。さらにコインで支払っても還元されるコインが減らないのがまたよい。

f:id:herumo:20190629182119p:plain

公式サイトより

 

 

還元対象の本はかなり多いです。下記のリンクからご確認ください。

 50%還元対象の本

 

 

おすすめ(ラノベ

 幼女戦記(小説)

言わずと知れた人気シリーズ。元が高いから安くなるのがうれしい。 

 

 化物語シリーズ

これもそうですね。途中でやめてしまった人もこれを機会に。

 

飛空士シリーズ 

とある飛空士への追憶、恋歌など、アニメ化もされた人気作(完結)

追憶は1冊で完結しており美しいラストは必見。おそらく口コミベースで人気が広まりました。

最終シリーズの誓約も長いですが、しっかりとした戦争描写だけでなく時折挟まれるコメディ?も面白いのでおすすめです。

 

ログ・ホライズン 

こちらもアニメ化された作品。オンラインゲームにとりこまれちゃった、というストーリーです。オンラインゲームにありがちな設定をうまく使った政治劇が好き。

 

 NHKにようこそ!

知っていますか?NHKという秘密結社を。

今でこそ主人公=ニート、ひきこもりというのはよくある設定ですが、この当時はそういうのは少なかったです。主人公を引きこもりから脱させようとしてくれるJKというのは中々とがったストーリーでした。

ひきこもりの主人公に、謎の美少女(JK)、エロゲー好きな後輩に、仕事はしているけどあれな先輩が織り成すストーリーは軽快で簡単に読めて非常に楽しい。

漫画とかはストーリーが違うので原作を読んだことがないという人はぜひ。

 

 銀河英雄伝説

最近、アニメ化もされた古豪というべき人気作です。

宇宙を舞台に覇権を争う2つの国。ただの戦いだけでなく、社会がどうあるべきか、その構成人員はどうあるべきか?という点にまで踏み込んで描いている凄い作品です。

 

ちなみに全く関係ないですが、非常に好きな小説が下の「二つの銀河帝国」です。もともとのウェブサイトが消えてしまったのだな。掲示板に書き込みをしたりしてたので悲しいです。

kakuyomu.jp

 

 

マルデゥックスクランブル 

娼婦だった少女が生き残るために工作員になり都市を牛耳る人間に勝負を挑む、、、その場は鉄火場でありギャンブル場であり、、、

なんかうまく伝わらないですね。

弟の話していて共通したのは、ともかく出てくるおっさんおばさんがかっこいい。運命は左回りに回るのさ。

そのうちハリウッド映画化されそう。

色々出ていますが、マルドゥック・スクランブルが最初のシリーズでございます。

 

 新世界より

こちらもアニメ化されているので知っている人が多いのではないでしょうか。

冗長な最初は寝落ちすること間違いなし、なんですが、後半の怒涛の展開と謎解き解明編は次が気になってしょうがない!となるのでは。

アニメも非常に出来がよいのでおすすめです。 

 

古典部シリーズ<氷菓> 

最近はあまり見ないですが、えるたそ~が出てくるアニメの原作です。超作画に驚かされた人も多いのでは。

人の生き死にを主題にしたくても日常にこんなミステリーがあるよ、ということを描いたものであり、

 

春期限定いちごタルト事件 

上記と同じく日常ミステリーものです。このタイトルはずるい。思わず手に取った一冊です。

 

 サクリファイス

自転車レースを下敷きにした傑作。ページ数が多くもないのにこんなに濃厚な中身がつまっている作品はめったにありません。

おすすめは?と聞かれたら真っ先にこれだ、という作品です。

 

海の底

空の中 

 

図書館戦争シリーズ 

 

鹿の王 

 

獣の奏者 

 

 かがみの弧城

 

夜は短し歩けよ乙女 

 

Just Because! 

 

 大家さんと僕

 

 公爵令嬢の嗜み

 

 異世界でスキルを解体したらチートな嫁が増殖しました

 

蜘蛛ですが何か? 

 

 世界最強の後衛