社会人はリラックスしたい

社畜の馬小屋

漫画の感想とか、馬術とか、投資とか、ファッションとか(旧社会人はリラックスしたい)

【GU 2020AW】MujiLaboのパーカーに似ているGUの安いパーカー【メンズファッション】

こんばんは、へるもです。

 

この秋冬はムジラボのパーカーを気に入って使っています。着心地の軽さが好きなんですよね。

 

herumo.hatenablog.com

 

以前、ブログでも紹介したのですがムジラボって地方民には厳しいものがあるんですよね。試着できないですし。

 

そう思っていたらGUで似ているパーカーを見つけました。これおすすめです。

 

ダブルフェイスビッグプルパーカ(長袖)

f:id:herumo:20201214074408p:plain

GUサイトより

ムジラボのパーカーと同じで軽くて大きめ、というのがこのパーカーのよいところです。

 

近年はフードを立たせた作りで小顔効果!っていうのがパーカーのお約束だったのですが、ちょっとずつトレンドが変わってきている感じがします。

 

さらに名前の通り大きめのサイズ感なので下に細いパンツやテーパードのかかったスラックスを履けばシルエットが簡単に整うのもいいですね。

 

日常使いでぱっと選んでぱっと着れるというのは強いです。

 

気になるのは素材感で、見たときはポリエステルのシャリシャリ感が強いかな?と思ったのですが、着てみると意外に気になりません。

 

これは艶だと言い張っても大丈夫なレベルです。たぶん。

 

ムジラボのパーカーと比べて差が大きく出のも素材かなと思います。高級感はやはりムジラボのほうが強い。

 

ただ、ムジラボのものは耐久力に難ありなのでその点を考慮すると全然ありかなと。

 

値段は1990円とだいぶと安いです。Tシャツかよって値段ですね。

 

色もベージュやグレーは淡い色なので春でも使いやすそうです。手持ちの服に合わせて選びたいところですね。

 

最近人気が出てきているようで、秋に見たときはそんなにプッシュされていなかったのですが、最近はBEST10に入っていたり。

 

GUは若者向けでしょって思う30代にもおすすめできる服だと思います。

 

個人的にはGUはユニクロより好きです。ちょっとしたサイズ感も、人間の似合う似合わないに大きく影響している気がしていて、自分にはGUがあっているのかな、と。

 

ユニクロより安い=若者向けなところがあって全部が全部着れるわけではないというのがアラサーの意見なのですが、これは普段着なら全然ありなのでは?

 

もちろん10代、20代にも全然おすすめできます。むしろ安くて手が出やすいのはこの層のはず。

 

Mujilaboは試着できないのは嫌だなぁ、高いのは手が出にくいなぁと思っている方がいたら是非試着してみてください。

 

 

herumo.hatenablog.com

herumo.hatenablog.com

herumo.hatenablog.com

herumo.hatenablog.com