社会人はリラックスしたい

社畜の馬小屋

漫画の感想とか、馬術とか、投資とか、ファッションとか(旧社会人はリラックスしたい)

【ファッション】ズボンはユニクロが好き

こんばんは。

 

ファッションって流行り廃りがあって面倒ですよね。かっこ悪くはみられたくない。

 

最近はユニクロのパンツばっかり履いています。2020年のユニクロメンズファッションおススメと言ったらコレですね。

 

f:id:herumo:20200827213911p:plain

EZYアンクルパンツ(ウールライク)

 

なんといってもケアしなくてもいいのが良い。洗濯してそのあと適当に干すだけなんですが、シワもつかないどころか常にハリがあるといっちゃえそうです。

 

形はスラックスをモデルにしていてきれい目なので、あとは適当にtシャツを着るだけで何となく整っているように見えるすごいやつです。

 

アンクル丈は今のトレンドにもあっているのも大きい。もうトレンドというかスタンダードになってきた感じもありますよね。

 

自分は運動の時にも使っちゃいます。

伸縮性がそんなにあるわけでもないので激しい運動には不向きですが、自転車に乗ってどっかいったりウォーキングするくらいなら十分できます。

 

このズボンが新発売されたのは2017くらいだったと思うのですが、その時はユニクロから安いスポーツウェアが出たぞ、くらいのノリでした。

検索ワードに登山とかが出ていた覚えがあります。

 

その時は凄く伸びる生地を使っていたんですよね。動きやすかったです。

今は生地が変わってしまいましたが、それでもこれで運動していると明らかにおかしいという感じもないですし、形に汎用性があるんだなと思っています。

 

運動の時にこれを着るメリットは適当に動いた先でお店に入りやすいこと。やっぱジャージで行くにはコンビ二が限界と考える中年男性です。

 

中年と書きましたが、どんな人にもだいたいあうだろうというのがおススメポイント一つでもあるなぁ。

20代、30代なら誰でも切れるし、40代だってアンクル丈が極端に短くならないくらいに気をつければ全然アリです。

ズボンはきれい目に細めに見える割りに太いパンツでもないので足が太めの方も切れちゃいますよね。

足が細くて、、って困ってる人もこのパンツならシルエットがきれいに見えるのでひょろい感じが出ないかな、と。

 

気をつけたいのはあんまり伸びないので座ると足首のところが捲り上がるところ。試着する時にあぐらを組んでどんな感じか納得してから買うのがおススメです。

あとはショートソックスを合わせたい。足首は積極的に出していきましょう。

暑いうちは!