社会人はリラックスしたい

社畜の馬小屋

漫画の感想とか、馬術とか、投資とか、ファッションとか(旧社会人はリラックスしたい)

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【Mujilabo 2020 AW】Mujilaboは鉄板のパーカーとTシャツがおすすめ

MujilaboにユニクロUにこの時期はちょっと忙しいですね。秋冬ものをまだ暑い時期に選ぶのは少し違和感があって店舗に行くのも面倒に感じてしまいます。 ユニクロUは今回はパス、って感じでした。あまりおすすめできるものがありません。 コート類はちょっと…

レンタルだとwimaxが月3000円以下で使えるという衝撃【固定費削減】

我が家では固定の通信契約をしていません。 その代わりにwimaxを使っています。昔はあまり通信品質がよくなかったwimaxですが、最近ではそれほど気になりません。 一度契約を更新してトータル3年使っています。 ただ、ちょっと高いんですよね。現在の月額費…

捨てられない服の捨て方 【メンズファッション】

こんばんは、へるもです。 皆さん、服を捨てていますか? 管理人は捨てるのが苦手です。理由はいくつかありますが、まだ着ることができるから、お気に入りのだからというのが大きいところです。 コンマリさんはときめかないものはお礼をいって捨てましょうと…

漫画「かぐや様は告らせたい」感想(前半) 早坂の世界がすさんでいるよ 【ネタバレあり】

こんばんは。 かぐや様は告らせたい 19巻の感想です。 ネタバレがあるのでご注意を。 画像は全て18巻、19巻より引用しております。 19巻。思えば遠くきたものです。管理人がかぐや様の面白さに気づいたのはどーんだYO、の回で面白さはあれどストーリーがど…

漫画「盾の勇者の成り上がり」1~4巻 感想 アニメの出来がよかったのは漫画がよかったからかな 【ネタバレ注意】

こんばんは。 コロナで外に行くのも何となく憚られる中、中身を知っているので買うまでもない漫画をツタヤで借りて読むことがおおくなってきました。 今回借りたのは「盾の勇者の成り上がり」です。 いわゆるなろう系、俺TUEEE系で、Audible化、アニメ化とメ…

漫画「SPYxFAMILY」感想 王道だけど予想を超えてくる 「ネタバレあり」

こんばんは、スパイファミリー5巻の感想です。 ねたばれ注意! スパイファミリー5巻より mission 24 ぼろぼろの手を隠すように帰ってきてすさんだ顔を見せるヨル、、、これは暗殺関係の仕事ですさんでしまったのか、、、 なんて思うわけあるかい! ヨルさん…

本「ETFはこの7本を買いなさい」感想 投資に興味があるけどよくわからないという人に 読書記録

こんばんは。 この4月くらいから米国株への投資を始めました。 コロナで下がったのでチャンスかなと。 数日前の暴落でずいぶんと利幅は減りましたが、それでもETFは今のところちゃんと利益が出ています。 ETFを買ったきっかけとなった本が「ETFはこの7本を…