社会人はリラックスしたい

社畜の馬小屋

漫画の感想とか、馬術とか、投資とか、ファッションとか(旧社会人はリラックスしたい)

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ネタバレあり】漫画「まどろみバーメイド」感想 屋台と美女と世知辛さと

こんばんは、へるもです。 お酒のマンガは少し抵抗があったのですが、面白いマンガを見つけました。 「まどろみバーメイド」 1巻、2巻、3巻の感想です。 あらすじ wikipedia先生から引用してこようと思ったらひっかからない! 屋台バーで最高の一杯を。気…

【メンズファッション】無印良品 2018冬 ピーキーだけど何か気になった服を紹介します

こんばんは、管理人のへるもです。 無印良品(2018秋冬12月)のメンズファッションおすすめです。 やはりお勧めは下のシャツかなーと思います。3000円でこれはコスパが相当よいです。他のセレクトショップだとたぶん普通に7000~10000円…

【ネタバレあり】漫画「幼女戦記」11巻 感想 電子書籍に裏表紙が、、、裏表紙がはいっているぞーーーー 

こんばんは、へるもです。 ツイッターでは11月26日に発売とか書いていたような気がしましたが、22日には書店に並んでいてびっくりしました。(電子書籍は24日発売だった) これがフライングというやつか? 漫画「幼女戦記」11巻の発売です。 つい…

【土曜日は乗馬・馬術】乗馬(馬術)は危険?安全?

怪我とかについて 馬術をグーグル検索にかけると安全性について心配する質問が多く出てきます。 実際のところどうなのでしょうか。 実体験 私は4~5年くらい続けていますが、2度怪我をしています。 ①足の親指を微妙に踏まれ、内出血(つめは割れず) ②馬が転…

【ネタバレあり】アニメ「うちのメイドがうざすぎる」感想 勢いがとまらない自衛官へのアツい風評被害 むしろ6話で増す

こんばんは、へるもです。 隠れたおすすめアニメ「うちのメイドがうざすぎる」を紹介します。 略して「うざメイド」。 キャッチコピーは「闘うヘンタイ家政婦 vs. ロシア系小学生のほっこりしない系?ホームコメディ」。 確かにホームコメディですが・・・味…

バッティングセンターが楽しかったという話

こんばんは、へるもです。 いつも通る道の近くにバッティングセンターがあるので行ってきました。 バットでボールを打つという行為はあまり得意な感じがしません。 大学の研究室時代にはソフトボール大会というのがあって、練習すれば何とか戦力になるという…

【土曜日の乗馬・馬術】乗馬カテゴリで書きたいこと

このブログの方向性について 「乗馬を始めたいが、何もとっかかりがない」 多くの人がそうだと思うのですが、乗馬や馬術をはじめるにあたって最初にぶち当たるのはこれだと思います。 乗馬なんて北海道の牧場で体験乗馬をしたことがあるくらいでした。 ・馬…

【土曜日の乗馬・乗馬】実録!乗馬でダイエットー乗馬で変わるのは○○だけだった!

こんばんは、管理人のへるもです。 乗馬(馬術)でダイエットできるのか?体組成計を使った実録記録をお届けします。 乗馬は適度に筋肉をつけつつ脂肪だけ落とせるぞ 皆さんは乗馬にどんなイメージがあるでしょうか?よく言われるのが「馬に乗っているだけ(…

こんなブログなんて読まなくてもいいのでこのブログを見てほしい、という何をしてても嫉妬されるし刺激されるという話

世の中にはやはり素晴らしい書評をする人がいて、その文章はある人種にぐっさりとささる。 よい意味でも悪い意味でも。 やっぱり自分よりいいものを生み出す人を見ると尊敬より嫉妬のほうが先に来るのはなぜだろう。 いかにマンガ好き暦が長かろうと物書きと…

【メンズファッション】GUでお勧めの服2018秋冬 コスパが良くて初心者向けの服がいっぱい!

こんばんは、へるもです。 どんどん寒くなってきますね。GUで見つけたいいものを紹介したいと思います。 きれい目なのでデートとかにも使いやすいと思います! ウールブレンドチェスターコートMC ¥5,990 驚異のコスパ 6000円ちょっとという非常に…

【ブログ】2ヶ月目のPVは3291で初めての収益もありました。月間PV1万とか無理じゃね

こんばんは、へるもです。 2ヶ月続けることができました!わーい。 2ヶ月目の結果 記事数 13 PV 3291 2週間 記事数 12 PV 120 1ヶ月 記事数 25 PV 1437(0~1ヶ月) 2ヶ月 記事数 13 PV 3291 herumo.hatenablog.comheru…

【ネタバレあり】アニメ「ゾンビランドサガ」感想 うざいうざいうざいうざい→あれ、アイドルパートがいい感じだ。でもうざい→ギャグもいけるやん。Pはうざいから早送り

こんばんは、へるもです。 ゾンビランドサガ1話、2話、3話、4話の感想です。 最初はうざすぎて視聴が苦痛だったけどどんどん面白くなってきたというお話です。(笑) 1話 ダイイングメッセージはうざい はっきり言ってしまうと1話の感想は最悪でした(…

【ネタバレあり】アニメ「衛宮さんちの今日のごはん」感想 ゆったりとした平和な日常系Fate

こんばんは、へるもです。 dアニメストアで「衛宮さんちの今日のごはん」を見ましたのでその感想です。 やはり調理勉強アニメだ 漫画と同じく調理シーンに力が入れられています。(笑)「フライパンを熱して油を少々、中火でにんじんをいため・・・」3分ク…

【メンズファッション】マチ婚とかで使いたい清潔感をあげる簡単な方法 それは髪をあげるだけだった

こんばんは、へるもです。 メンズファッションのカテゴリですが、今回はヘアスタイルの話です。 合コンや街コン、婚活、デートなど女性との付き合いの場では清潔感が大事です。 じゃあ清潔感を出すためには何をしたらよいのか、というと色々ありますが、簡単…

【ネタバレあり】アニメ「ゴブリンスレイヤー」1~3話 感想 なろう小説とは思えないダークさだ

こんばんは、へるもです。 問題作?ゴブリンスレイヤー 1話、2話、3話を見ました。その感想です。 (11/17追記) なろう小説ではないという指摘を受けました。 確かに。正しくはやるおスレです。 「俺は世界を救わない。 ゴブリンを殺すだけだ」 辺境のギ…

日本の技術革新を遅らせているのは知識不足とか新しいものにかえる勇気や予算がないとかではなくて「管理職同士の同属意識」ではないか?

こんばんは、へるもです。 日本が先端技術を取り入れるのが苦手なのは、知識不足とか予算不足とかみたいな新しい技術を導入するのに何かが不十分な状態にあるからと思っていたのですが、そうではなくてそんなのは分かっているけど技術を知っている若手にやん…

【メンズファッション】nano universe お勧めのアウター3選 2018秋冬 ユニクロ無印だけじゃない!

こんばんは、へるもです。 GU・ユニクロ・無印を中心に紹介してきましたが、アウターは実はコスパが悪いのでは?と思っています。 nano universeはキレイすぎて凄く入りにくいですが、店員さんもそんなにぐいぐい着ませんし、実は結構コスパ(値段とデザイ…

【ネタバレあり】小説「このすばらしい世界に祝福を!」15巻 感想 

こんばんは、へるもです。 このすばらしい世界に祝福を、通称このすばの感想です。 映画の感想はこちらです。 herumo.hatenablog.com 原点に立ち直った15巻だったと勝手に思っている いつもは自分から喧嘩を売る事もせず、戦うにしても仲間の力を借りてき…