社会人はリラックスしたい

社畜の馬小屋

漫画の感想とか、馬術とか、投資とか、ファッションとか(旧社会人はリラックスしたい)

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ブログ・4ヶ月目】アクセス1万PV超えた! ブロガーが目指すべき=100記事は多すぎだが、それなりに今も有効。まずは50~60記事くらいだな。

こんばんは、へるもです。 忙しくてなかなか進みが悪かったですが、記録です。 4ヶ月目 結果がこちらです。 記事数 24 PV 12093 2週間 記事数 12 PV 120 1ヶ月 記事数 25 PV 1437(0~1ヶ月) 2ヶ月 記事数 13 PV 3291 …

ヨメレバでebookjapanが表示されないのを改善できた。カスタマイズ用のCSSの紹介も。CSSって何?【ブログ】

ブロガーがもれなくお世話になっていると言っても過言ではないヨメレバ。 単品でもいいのですが、CSS(というのか?)を使ってデザインをキレイにしている方もおおいのではないでしょうか。 はてなブログでも使えるので、私もネットで拾ってきたものを使…

漫画「幼女戦記」12巻 感想 ヴィーシャもやはり臭かった。そして戦争の狂気が凄かった【ネタバレあり】

映画もあとちょっと公開ですね! ずっと戦争戦争のシーンが続いてきましたが、今回はハイキング回です!幼女戦記食堂とのコラボかな? もちろん違います。 というか今回はちょっとまじめです(笑) 小説12巻の感想はこちらです。 herumo.hatenablog.com 漫…

漫画「ゆうべはお楽しみでしたね」4巻 感想 終始ニヤニヤできるドラクエⅩを食った漫画【ネタバレあり】

地味にずっとスキだった漫画です。なんとドラマ化とかでびっくりです。アニメ化じゃないのね。 ネタバレがあるのでご注意を。 金田一蓮十郎著 漫画「ゆうべはお楽しみでしたね」4巻より 本ブログではまったく紹介したことがないので、あらすじを。 このあら…

はてなブログの便利な機能を使ってページを見やすくしてアクセス数をあげよう@編集オプション【ブログ】

はてなブログは無料サイトながらかなり使いやすい。 なぜなら、、、初期の段階から機能がたくさんついているから! ただ、最初は機能が多すぎるがゆえに見落としている or 見るのがめんどくさくて放置していることが多いような。 難しい設定は必要なく、ブロ…

アニメ「五等分の花嫁」1話 感想 普通におもしろかわいい!作画の人は四葉がすきなんだろうな。海外の反応とかも

「五等分の花嫁」のアニメが始まりましたね。感想とか海外の反応をまとめたりとか。 ネタバレもあるのでご留意ください! (3/2追記) ちなみに3/21まで1巻がBBookWalkerが半額になっているようです。興味がある人は是非。 Book Walker公式サイト「…

Journal Standardとかでセールになっていてお勧めできるものをちょこっと紹介【メンズファッション】

2018?2019?冬のセール品競争には勝てたでしょうか。 管理人は完全敗北しました。新宿ルミネ周りの人の多さに圧倒されました。 立川あたりにいっておけばよかったと後悔(笑) 色々と見ていた中でこれはよいな~と思ったものを紹介します。 【YA…

喪失とギャップある存在の出会い それは救いか甘い誘惑か。 漫画「八雲さんは餌付けがしたい。」「私の少年」感想

お姉さんと少年を描いた、似て非なる漫画の紹介です。いわゆるおねしょたですね。 八雲さんは餌付けがしたい1~6巻と、私の少年5巻、それぞれの感想をば。 ネタバレがあるのでご注意ください。 八雲さんは餌付けがしたい 未亡人の八雲さんが隣にすむDK…

服をかえても今いちだなと思っている人がすべきこと たぶん服選びのセンスが問題ではない【メンズファッション】

いろいろ勉強してかなり改善した(はずな)のに、いまいちぱっとしないなー、脱オタできてなくね?という方がいるのではないでしょうか。 ユニクロ、GU、無印良品というのはいろんなところでお勧めされているのにダサい幹事に見えてしまうとか。 服により…

関東から行けるおすすめのゲレンデ 北海道のもいくつか紹介【スキー・スノーボード】

新潟方面 東京から出発する際は高速道路が混むので朝4~5時ごろには埼玉を脱出したい。 かぐらスキー場 北海道出身のスキーヤーをしてかぐらでいいんじゃね?と言わしめたゲレンデ。 雪質がよいことが多く、滑りやすいゲレンデが続く。 人気があるので人も…

「灰と幻想のグリムガル」14巻 ネタバレ小ネタ すなわちアホになる

「灰と幻想のグリムガル」14巻の感想本編にいれようと思って入らなかった小ネタ集です。 もともと感想第二段に入れていたのですが、非常に長くて読むのがだるかったため分けました。 ネタバレありなのでご注意です。 「かぐや様は告らせたい」の世界ならシ…

スノボ暦10年の人間がお勧めするコスパのいい初心者にお勧めのウェア、インナー、プロテクター、ゴーグル!【スキー・スノーボード】

シーズンに何度かスノボやスキーに行くからレンタルよりはウェアくらいは持ちたい。だけど有名どころは高くて、安いのを買って濡れると嫌。そんな方は多いのではないでしょうか。 スノボ暦10年の管理人が色々と試す中でよかったものを紹介します。 スキー…