社会人はリラックスしたい

社畜の馬小屋

漫画の感想とか、馬術とか、投資とか、ファッションとか(旧社会人はリラックスしたい)

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

python エラー対処の覚書 

自分用のメモです。 あるオンラインテキストでpandasを使った処理をしたら下記のようなエラーがでた。 調べた感じ、pandasのバージョンが古いことが原因っぽい。 No module named 'pandas.core.internals.managers'; 'pandas.core.internals' is not a packa…

GWは漫画を読もう。電子書籍がまさかの実質70%offも!? bookwalkerのセール情報(~2020/5/7)

まさかの実質70%off!? セール情報(~2020/5/7) bookwalkerでとてもお得なセールが告知されていたので、情報シェアです。 他の記事にもいくつか書いていたのですが、ぺたぺた貼るのが面倒になってきたので記事にしました(笑) bookwalker公式サイトよ…

漫画「幼女戦記」18巻 感想 【朗報】ドレイク大佐 超かっこいい【朗報】ターニャとヴィーシャの結婚式開催

こんばんは、へるもです。 幼女戦記18巻の感想です。 ネタバレを含むのでご注意ください。 表紙 幼女戦記18巻より おー表紙にヴィーシャがいる!扱いもでかい! 管理人は漫画の表紙が好きなので、ついつい変化を追ってしまいます。 最初はターニャしか登場し…

【チー牛脱出①】「艦これ」で学ぶファッションの基本;YIAシルエットとは【ファッション初心者】

今回は、ファッションの基本のうち、Aライン、Yライン、Iラインについて触れたいと思う。 https://shop.menz-style.com/college/detail?id=1650 Yライン、Aライン、Iラインというのは上のように、シルエットを整えると綺麗に見える、というファッションの法…

【映画感想】「ザ・ファブル」 岡田準一よりチンピラを見てしまった

https://the-fable-movie.jp/ おもしろかった。 原作のニュアンスを活かしつつ、実写に綺麗に落としこんだなと思う。超人的な能力を持つ殺し屋を実際の人間が演じるとチープになるのでは?と不安に思う部分もあったが、杞憂であった。ハリウッド的な派手さは…

「このすば」のAudibleはアニメ声優さんが朗読してくれるからおすすめ 声優さんに思いをはせる【通勤・通学に】

こんはんば、へるもです。 みなさんAudibleってご存知ですか? 半年くらい使っているのですが、凄くよかったのでその共有です。 半年といっても時々解約しているので実質は3ヶ月くらいの契約だったかなぁ? Audibleって何? Audibleとはアマゾンが提供する”…

友人の車を運転するときに使える1日自動車保険を比較した

こんばんは、へるもです。 短期間(一日とか)のための車両保険について調べてみました。 なお、本記事は一般人が調べた内容なので、指針とする程度にしてください。 保険の内容は随時見直されるものであり、実際に私が調べている中でも「ブログで紹介されて…