社会人はリラックスしたい

社畜の馬小屋

漫画の感想とか、馬術とか、投資とか、ファッションとか(旧社会人はリラックスしたい)

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【土曜日の乗馬・馬術】先人の落馬シーンをみて自分が落馬するのを避けよう 障害編

茶道では他人の作法をみるだけで練習になるという言葉があります。(どんな言葉だったかは忘れた)馬術でもそれは同じですね。 皆さんの落馬シーンをみて勉強させて貰いましょう。 落馬シーン 障害編 ①急停止 落馬 乗馬 0:17~ www.youtube.com 0:22~ 障害…

漫画「五等分の花嫁」8巻 感想 続き 一花と五月とふーたろーの立ち位置【ネタバレあり】

感想の続きです!やはり6000字を超えると読むのしんどいですし。 前編はこちら herumo.hatenablog.com 四葉は分かりやすい性格というキャラメイキングがなされているのですが、実は肝心な部分を隠すのはうまいのでは?? ・・・ 純真な彼女の秘めた想い…

【土曜日の乗馬・馬術】乗馬ほど最初がつらいものはなく、乗馬ほど楽しくなるものはない 苦労の原因と対策について

進歩しない苦しさと、進歩したときの楽しさ 乗馬暦4~5年ほどで、1級ライセンスも無事取得でき、楽しいですし、一生の付き合いになる趣味になると思っています。 ただ、常に楽しく乗馬に向き合ってこれたわけではありませんでした。趣味に苦しむ必要があ…

漫画「五等分の花嫁」8巻 感想 かわいい+かわいい+かわいい+かわいい+かわいい=五等分の花嫁【ネタバレあり】

愛の暴走列車二乃、五月の森、ついに変わり始めたふーたろーの意識。見所満載の8巻の感想です。ネタバレがあるのでご注意を。 春場ねぎ著 五等分の花嫁8巻 8巻の表紙は二乃!(ふーたろーを)食べちゃうぞ、的な感じで、どこはかとなくビッ○感を感じるの…

オンライン英会話「レアジョブ」の講師の特徴、おすすめの選び方 80レッスン(40時間)受けて分かったこと

レアジョブは講師(チューター)を選んでレッスンを受けるわけですが、最初はどういう人を選べばいいかよく分かりませんでした。 1ヶ月ちょっと毎日2レッスン受講して気づいた先生の特徴と初心者にお勧めの選び方を紹介します。 チューター経験が長いほう…

ユニクロ ユニクロUのお勧め 2019春夏 春夏にきる高コスパTシャツ【メンズファッション】

定番となったユニクロユー。今回は春・夏に使えそうなTシャツが良いなと思いました。ユニクロユーのレビューはほかで色々とありましたので、一部、気になったものを少し紹介します。 ユニクロU オーバーサイズクルーネックTシャツ(半袖)1500円ー 一…

アニメ「五等分の花嫁」4話、5話感想 私たちは知り合い?友達? 海外では三玖エンド論争が。 五等分の花嫁推薦ツイートキャンペーンで紹介されたったぞ!【ネタバレあり】

五等分の花嫁4話と5話の感想を主に、美しすぎる三玖コスプレや口汚すぎる海外の正妻論争を少し紹介したりします。あとは五等分の花嫁推薦キャンペーンの話とか。 例によってネタバレありなのでご注意です。 1~3話の感想はこちらです。 herumo.hatenablo…

【土曜日の乗馬・馬術】4年間の練習記録を振り返る③ 1級ライセンス取得にかかる期間

1級ライセンスをとるための時間とは! ~4年目秋(~440鞍)→1級ライセンス取得 ・障害と馬場をおりまぜつつ練習を進めました ・メインの課題はハミ受けです ・強いコンタクトが重要な馬、逆にコンタクトをとりつつも”前をあける”ことでいい状態になる…

アニメ「五等分の花嫁」2話・3話感想 ずっと三玖のターン!三玖だけは作画を崩さないという強い意志を感じるのは自分だけ?(笑)【ネタバレあり】

遅くなりましたが、五等分の花嫁2話と3話の感想です。 ネタバレありなので注意です。 感想を視ているとおおむね好評なようでいいですね~ 2話 このときから安定の長期三玖政権が始まったのである。 今となってはデレデレな三玖なので、ふーたろーに冷たい…

オンライン英会話サービス「レアジョブ」を始めて2週間 レアジョブのおすすめポイントを挙げていく あと効果がでるまでのレッスン数

海外出張で英語が必要になって始めたオンライン英会話「レアジョブ」。通学型なら塾に行って話せるのですが、レアジョブだと相談できる人がいなくて実態が良く分からないですよね。 実はもう1ヶ月ちょっと続けているのですが、 割と最初のほうで気づけたレ…

映画「幼女戦記」の特典が凄い 小説、漫画、スタッフ本 お布施と思って何回かいくのもありかも 2/16(土)には舞台挨拶もあるとのこと

映画「幼女戦記」がついに公開ですね。 いつ行こうかな~と思って調べてみると特典が豪華かつ日によって違うようなので情報シェアです。 本記事の画像は全て映画「幼女戦記」公式サイトからの引用となります。 NOVELTY|劇場版「幼女戦記」アニメ公式サイト …

【レアジョブ無料体験レッスン】登録からの流れ オンライン英会話は30代社会人にとって英語学習に素晴らしい 時間も場所も講師も教材も自由に選べるので非常に楽だ

国内でちょろちょろ仕事をするだけの人間だったのですが、最近、海外に行かなければならないことが増えてきました。旅行くらいならなんとかなりますが、ビジネスにはとても通用しません… なんとか生き残るために選んだ英語学習方法。それが「オンライン英会…

原作厨とロリコン絶対殺すマン アニメ「盾の勇者の成り上がり」1話 2話 感想 出来が良いのは誰が有能だったから?

こんばんは、へるもです。 盾の勇者の成り上がりのアニメ、すごいすっね!1話と2話の感想です。 ネタバレありなのでご注意ください! 1話 1時間スペシャルはさもありなん アニメ「盾の勇者の成り上がり」より 盾の勇者の製作委員会 意味ありげなボールに…

【土曜日の乗馬・馬術】4年間の練習記録を振り返る② 2級ライセンスと障害3級ライセンスをとるのに3年

しばらくサボっていましたが、ちょっとずつ増やしていきたいと思います。 ~3年目冬~春(~200鞍)→ハミ受けの感覚を感じる ・ハミ受けとはなんぞや?の状態だったのが、徐々に理解しつつあった段階です ・それまでは頭が下がっている状態とハミを受け…

新宿で迷ったらスープカレーを食べよう。肉も野菜も食えるぞ。東京ドミニカ【東京カレー部・新宿】

札幌のグルメと聞いて思い浮かぶのはラーメン?海鮮? スープカレーだ! 昔は東京でスープカレーを食べようとしたらスープカレーなのか、カレースープなのかよく分からない店も多かったです。が、最近は札幌を拠点とするスープカレー店の東京進出も著しく、…