社会人はリラックスしたい

社畜の馬小屋

漫画の感想とか、馬術とか、投資とか、ファッションとか(旧社会人はリラックスしたい)

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【投資】リップルが暴落。ビットコイン、イーサリアムを含めて現状と今後について考えをまとめてみた

こんばんは。 日本ではあまりニュースになっていませんでしたが、 仮想通貨界隈で大きな動きがありました。 仮想通貨に関しては昔からなんとなく情報を集めていましたが、詳しくありません。今起こっていることを整理したいなと思います。 読むと分かるので…

漫画「幼女戦記」20巻 表紙に込められた意図とは? 【ネタバレ注意】

こんばんは、へるもです。 今回は漫画の内容ではなく、表紙についてざっくばらんに語りたいと思います。 まぁいつも漫画の感想を述べるときは表紙ばっかり語っている感じもありますが、、、 表紙に込められた意図 こじつけると1巻と20巻を比較するとまた面白…

漫画「幼女戦記」20巻 感想 俺たちの戦いはこれからだ! 祝第一部完結【ネタばれあり】

こんばんは、へるもです。 いやー漫画版幼女戦記が一区切り付きましたね!第一部完ってとこでしょうか。 幼女戦記シリーズは最初から追っていたわけでもなく、そういう意味では特にこだわりのない作品ですが、それと同時に色々と思い入れのある作品でもある…

清潔感のためにも服用のブラシや毛玉取りを使おう ずっと使っているおすすめの紹介

ツイッターでブラブラしてたら下記のものを見つけました。 服の手入れにブラシを使うと長持ちするし高見えするよ!って内容で、凄い反響だったようです。 【うさぎ】セーターとかならできた毛玉もブラシかけるとある程度取れます。 pic.twitter.com/NrxO8tRa…

【日本株初心者】バリュートラップを回避するためにチェックするポイント

おもしろいつぶやきをみつけました。 日本株を買うならROE8%以上の株にしろってことですね。 PBR=PER×ROEPBR=PER×ROE大事なので2回言いましたROE8%以下だと外国人に見捨てられるので低PER、低PBRで放置されます。ここテストに出ますから。 pic.twitter.com…

【GU 2020AW】GUの柄ボクサーパンツって結構良くない?

朝っぱらからGUのネットショップで下着について調べている男。それは私です。 なんともうさんくさい導入なのですが、最近、GUのパンツの柄が結構良いなって思ってちょいちょい買っています。 今回はコスパ最強?のGUのボクサーパンツを紹介します。もちろん…

【GU 2020AW】MujiLaboのパーカーに似ているGUの安いパーカー【メンズファッション】

こんばんは、へるもです。 この秋冬はムジラボのパーカーを気に入って使っています。着心地の軽さが好きなんですよね。 herumo.hatenablog.com 以前、ブログでも紹介したのですがムジラボって地方民には厳しいものがあるんですよね。試着できないですし。 そ…