社会人はリラックスしたい

社畜の馬小屋

漫画の感想とか、馬術とか、投資とか、ファッションとか(旧社会人はリラックスしたい)

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【メンズファッション】初心者にお勧めのブログ、無料情報媒体

ファッションの知識やノウハウを身につける方法は いろいろな方法がありますが一番自分に合っており身になったな、と思うのはファッションブログを見ることです。 なんかファッションブログをチェックとかキョロ充っぽくて恥ずかしいなwwという気分もある…

【ブログ開設二週間】一ヶ月もブログを続けられない4つの理由

結果 PV 83 一週間目に比べると2倍くらい。あいかわらず弱小だけど頑張ったのではないか。 ※前回(一週間)の記事はこちらです。herumo.hatenablog.com 二週間たって思ったこと しんどい。ただひたすらにしんどい。この理由の根本は4つに集約される。 ①ね…

【TOKYO BASE 】UNITED TOKYOのリラックスパンツのシワ耐性が凄すぎる

UNITED TOKYO ONLINE STORE - ユナイテッド トウキョウ 公式通販サイト - | UNITED TOKYO ONLINE STORE 原価率原価率うるさい店で馬鹿にしていた 最近?UNITED TOKYOやStudiousの勢いが凄いと聞きます。その原動力は原価率の高さ。 ただ、原価率というのがど…

【ほぼネタバレなし】漫画「幼女戦記」10巻感想 タイトルにひく前に読んでほしい

幼女戦記10巻 東條チカ著 あらすじ 21世紀初頭の日本。徹底的な合理主義者でエリートサラリーマンであった主人公は、同僚の逆恨みで命を落とす。死後の世界、創造主を名乗る存在Xは、主人公のリアリストな言動と無信仰を咎め、戦乱の世界で苦労して反省し、…

むしろファッション初心者にお勧めしたいMuji Labo 服も少しレビュー

https://www.muji.com/jp/mujilabo/ Muji Labo(ムジラボ)をご存知でしょうか。 立ち寄りやすい量販店でベーシックな服を取り扱っているというのが無印良品というイメージかもしれませんが、その中でもトレンドをおさえた服がムジラボで取り扱っている服で…

【ブログ開設一週間】アクセス数37 2つのブログを比較してPVを稼ぐための原理を考察

結果 PV 37 訪問者様 35 記事数 9 PV少なっ!他の方の報告を見てると最低でも100くらいはいくんじゃね?とか思っていました。甘い。 滑り出しは良かったもののPVが0の日もあり、全体として低空飛行です。 やったこと ・何が読まれるのか話題…

ユニクロ・無印良品・GUでそろえるメンズファッション初心者向けのお勧め2018秋 マチ婚合コン編

こんばんは、へるもです。 服とは装備です。RPGゲームのように簡単に買って簡単に自分のステータスをあげることができるはずです。 服を装備ではなく、ファッションとしてカテゴライズしてしまうとちょっと近寄りがたいと感じてしまう人もおおいのではな…

9月の連休に関東民にお勧めしたい巾着田の彼岸花

妖しくも美しい真っ赤な絨毯 9月の連休をシルバーウィークというらしいですが、細切れの休みにすごし方を悩んでいる人も多いのではないでしょうか。 ぜひお勧めしたいのが、埼玉県日高市にある「曼珠紗華の里 巾着田」の「曼珠紗華まつり」です。 花のキレ…

ファッション初心者が2年を経てファッション初心者にユニクロの黒スキニーをお勧めする14の理由

黒スキニー www.uniqlo.com 爆発的普及期を経てなおも一線にいるすごいやつ。オシャレアイテムというよりは、色々なシチュエーションにあう割りにキレイ目に見える使いやすい脳死パンツというイメージ。ほめ言葉です。 おすすめされたのを見てとりあえず買っ…

【服を買いに行く服がない】というカテゴリの中で思っていること しようとしていること

服を買いにいく服がない という言葉を考えた人は天才であると思う。この言葉を単純に捕らえて、一枚も服をもっていないの!?と驚く人はいない。 そこには、他人の目という恐ろしさや服に対する苦手意識、アパレル店員に対する忌避感、諦め、若干の憧憬、そ…

【ネタバレあり】五等分の花嫁 6巻 感想と考察 後編 舞台は次へ

ニ乃と擬音とコンビネーションがやばい 五等分の花嫁6巻 春場ねぎ著 しかし、、、この尽くしっぷりは駄目男に貢いで騙される系でなかろうか。騙したい、いや騙されて荒んだニノの愚痴を聞きながら一緒に飲んだくれたい。 会議は踊りそして進む きんたろーは…

【微ネタバレあり】映画「ペンギン・ハイウェイ」 感想と考察 夏休みを彩る映画になるだろう

森見登美彦 ペンギンハイウェイ製作委員会 「夜は短し歩けよ乙女」の森見登美彦さん原作のアニメーション映画です。見ているときには気づきませんでしたが、なんと120分! の長編。その長さを感じさせない疾走感のある映画でした。 ポスターのペンギンの無表…

【ネタバレあり】五等分の花嫁 6巻 感想と考察 前編 変わり始める彼ら彼女ら

五等分の花嫁6巻 春場ねぎ著 6巻が発売されましたね!朝日を待たずに読めるってすばらしい。電子書籍万歳。表紙は五月です。「さつき」とかいて「いつき」と読む。 絵のきれいさは五等分の花嫁のいいところベスト3に絶対ランクインすると思うのですが、こ…

プログラミング経験0の初心者だけどパイソンを勉強し始める

プログラミングはじめました 管理人は大学院を出た技術系の人間ですが、プログラミング技術は0です。プログラミングの勉強って言っても何を勉強したらいいかも分からない。 でも世の中は機械学習とかディープラーニングとかAIとかが流行っているので、ち…