社会人はリラックスしたい

社畜の馬小屋

漫画の感想とか、馬術とか、投資とか、ファッションとか(旧社会人はリラックスしたい)

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コミケの思い出とC97の戦利品 宇宙よりも遠い場所本の感想を少し

3度目のコミケにいってきました。C97でいいのかな? 行くのは3度目といっても、最初の2回はなんとなくウロウロしてみたといった程度です。 コミケの思い出 1度目は学生時代の夏コミに行きました。東京旅行の計画をしているときに「げんしけん」に出会…

ラノベ「灰と幻想のグリムガル」15巻 感想 籤を引かないといけないんだ・・・【ネタバレあり】

こんばんは、へるもです。 大波乱を巻き起こした14巻からちょうど1年です。15巻は如何でしたか? 以下、ネタバレを含む感想です。 灰と幻想のグリムガル15巻 十文字青著 今回の表紙は超かっこいいです。 男が表紙を飾れるラノベって地味に凄い。 振り返…

Python勉強覚え書き① デジタル化に駆逐される科学者の話とProgateを試してみた話

パイソンの勉強をしよう、そのモチベーションのために記録をとろう。そのためのブログでもあったはずだった。 最初の第一歩は踏み出したものの、二歩目がついてきていないのが現状である。 herumo.hatenablog.com 業務の変更があったという建前もあるが、プ…

【メンズファッション】アーバンリサーチの使いやすいマウンテンパーカがお得(最大35% off)

こんばんは、へるもです。 いつもは無印良品などを多めに紹介していますが、お得なマウンテンパーカを見つけたのでご紹介します。 https://item.rakuten.co.jp/0101marui/to515072080101/より それがこちらのマウンテンパーカーです。 今なら通常セール20…

【メンズファッション】Muji Laboのものがセールになっていたので紹介

こんばんは、へるもです。 今回は題名のとおり、ムジラボのものがセールになっていたのでその紹介です。 正直にいうと買うほどではないのですが、それでもいい形だなと思ったものをレビューしていきたいと思います。 水を弾くブルゾン オーストラリアダウン…

漫画「ダーウィンズゲーム」19巻感想 予期せぬ展開の連続はアプリ漫画の王者の風格【ネタバレあり】

こんばんは、へるもです。 ダーウィンズゲーム 19巻の感想です。ネタバレ注意! ダーウィンズゲーム 19巻 FLIPFLOPs 著 アニメの感想はこちら! herumo.hatenablog.com アプリ漫画の王者 1巻は平成25年発売だから2013年ですね。確か当時はiphone5が…

漫画「ワールドトリガー」21巻感想 続きが気になりすぎてしょうがない【ネタバレあり】

こんばんは、へるもです。 ワールドトリガーの感想を書くのは初めてですね。最初はウルトラマンかよ、、、(笑)と思ってスルーしていたのですが、10巻ちょっと前から嵌って以降、管理人の熱は冷めません。そんなワールドトリガー21巻の感想です。 いつ…

休日はいつも混んでいるから平日に行こうと思っていたMuji Diner(無印食堂)は平日も混んでいた

こんばんは、へるもです。 昔から行ってみたかった銀座無印の食堂に行ってみました。muji dinerってムジダイナーと読むらしいです。 おっしゃれー! いざ入店 平日の1130で22組待ち、、、すげえ。11時openのはずなのにもうこんなに混んでいます。平日なら待…

近くにできたからいつか行こうと思うけど行かない店No.1のいきなりステーキにいってきた

こんばんは、へるもです。 今回はいきなりステーキに来てみました。6周年記念で安くなっているとのことだったのでいい機会だな、と。 驚きの客層 入ってみると半分以上が女性客! 肉マイレージみたいなアホな(褒め言葉)システムがあるので、てっきりいっぱい…