社会人はリラックスしたい

社会人はリラックスしたい

アラサーリーマンです。漫画の感想を主に、メンズファッション初心者向けの服レビュー、乗馬未経験者・初心者向けの記事を書いていきます。

【メンズファッション】アーバンリサーチの使いやすいマウンテンパーカがお得(最大35% off)

こんばんは、へるもです。

 

いつもは無印良品などを多めに紹介していますが、お得なマウンテンパーカを見つけたのでご紹介します。

f:id:herumo:20191221031940p:plain

https://item.rakuten.co.jp/0101marui/to515072080101/より

 

それがこちらのマウンテンパーカーです。

今なら通常セール20%オフ+楽天ポイントバック15%というお得な内容。

ポイントバックのパーセンテージは店によって違うようなのでご注意ください。

 

近年は、楽天もアマゾンもファッション関係に力を入れているようで、探せばお得な情報が見つかるのが嬉しいところです。

 

 

カジュアルだけど綺麗なデザイン

管理人は昨年、これと同じものを購入しましたが、非常に使いやすいです。

これを選んだ理由の最大のものはシンプルで綺麗なデザインでした。

 

 

余計な装飾が多い

マウンテンパーカは多くのアパレルメーカーが出しているのですが、見ていて感じるのは意外とチープだなということです。

 

マウンテンパーカというは山用品が発祥なせいか、腰周りとかに紐が垂れ下がっていることが多いんですよね。

山用品ならそこを引き絞って下からの冷気を防ぐという重要な役割がありますが、タウンユースでそんな必要はありません。

”無駄な装飾”に成り下がってしまった紐がぶらぶらしているとチープに見えてしまいます。

 

f:id:herumo:20191221024227p:plain

https://item.rakuten.co.jp/jumblestore/2320680668856/より

その点、このマウンテンパーカーは紐は少ないです。チャックの類が全て隠れているのもポイントです。

余計な装飾のないシンプルさは管理人のお気に入りポイントです。

 

 

 

生地をおす製品が増えた

さらに、生地感がよいです。

この手のマウンテンパーカって意外と生地がしょぼいんですよね。表現しにくいのですが、固めのプラスチックというか。

その点、このパーカーは安っぽくはまったく見えない生地を使っています。

 

ユニクロ無印良品が世の中の多数派になりつつある今、生地感というのはとても重要です。

なぜならこれらの会社は”大量生産によるコストダウン”を行っていますが、これらの会社は浮いたお金を生地の品質アップに使っており、生地はよい、が普通になっているからです

 

一時期の牛丼屋の値下げ合戦を思い出してもらったら分かると思うのですが、”安さ”だけを押すと儲からないですし、儲かってもどこかで無理が出るのです。

そこで重要なのが生地による差別化、です。

 

ユニクロならメリノウールやカシミヤ、ヒートテックなどの機能性化繊、無印ならヤク、などといったようにそれぞれの得意分野を持っています。

そして、いい生地が安価に売られるようになった結果、消費者の目が肥えてきており、チープさが悪いものの象徴として分かるようになってきました。

 

そんな中、生地感がちゃんとしているのは重要な要素です。

 

 

3シーズン使える

嬉しいのが秋、冬、春の3シーズン使えるということです。

インナーダウン(ベスト)が取り外せるようになっており、秋と春は薄めのパーカとして機能します。秋になったらとりあえず出しておき、気温にあわせて使えるという、この器用さが嬉しいところですね。

 

ダウンがベストなのも地味に嬉しいポイントです。

腕の部分までもこもこしていると着脱がしにくいですし。

 

ダウンをメインに考えてみた場合、モコモコを積極的に外に出さないという意味ではトレンドライクな製品でもありますね。

ただ、こちらの製品はすそが短いのでスーツの上に着るのは無理かな、と。 

 

 

サイズと色

管理人(170cm、60kg)は黒のMを購入しました。

単品の綺麗さでは黒が一番かなと思います。

 

売り切れになっているのは、やはり黒、とグリーンのようですね。

春秋を考えるならベージュでもいいかもしれません。

セールにかかってからLはすぐに入荷待ちになったので売り切れ前にチェックしてもらえればと思います。