社会人はリラックスしたい

社畜の馬小屋

漫画の感想とか、馬術とか、投資とか、ファッションとか(旧社会人はリラックスしたい)

2019-01-01から1年間の記事一覧

コミケの思い出とC97の戦利品 宇宙よりも遠い場所本の感想を少し

3度目のコミケにいってきました。C97でいいのかな? 行くのは3度目といっても、最初の2回はなんとなくウロウロしてみたといった程度です。 コミケの思い出 1度目は学生時代の夏コミに行きました。東京旅行の計画をしているときに「げんしけん」に出会…

ラノベ「灰と幻想のグリムガル」15巻 感想 籤を引かないといけないんだ・・・【ネタバレあり】

こんばんは、へるもです。 大波乱を巻き起こした14巻からちょうど1年です。15巻は如何でしたか? 以下、ネタバレを含む感想です。 灰と幻想のグリムガル15巻 十文字青著 今回の表紙は超かっこいいです。 男が表紙を飾れるラノベって地味に凄い。 振り返…

Python勉強覚え書き① デジタル化に駆逐される科学者の話とProgateを試してみた話

パイソンの勉強をしよう、そのモチベーションのために記録をとろう。そのためのブログでもあったはずだった。 最初の第一歩は踏み出したものの、二歩目がついてきていないのが現状である。 herumo.hatenablog.com 業務の変更があったという建前もあるが、プ…

【メンズファッション】アーバンリサーチの使いやすいマウンテンパーカがお得(最大35% off)

こんばんは、へるもです。 いつもは無印良品などを多めに紹介していますが、お得なマウンテンパーカを見つけたのでご紹介します。 https://item.rakuten.co.jp/0101marui/to515072080101/より それがこちらのマウンテンパーカーです。 今なら通常セール20…

【メンズファッション】Muji Laboのものがセールになっていたので紹介

こんばんは、へるもです。 今回は題名のとおり、ムジラボのものがセールになっていたのでその紹介です。 正直にいうと買うほどではないのですが、それでもいい形だなと思ったものをレビューしていきたいと思います。 水を弾くブルゾン オーストラリアダウン…

漫画「ダーウィンズゲーム」19巻感想 予期せぬ展開の連続はアプリ漫画の王者の風格【ネタバレあり】

こんばんは、へるもです。 ダーウィンズゲーム 19巻の感想です。ネタバレ注意! ダーウィンズゲーム 19巻 FLIPFLOPs 著 アニメの感想はこちら! herumo.hatenablog.com アプリ漫画の王者 1巻は平成25年発売だから2013年ですね。確か当時はiphone5が…

漫画「ワールドトリガー」21巻感想 続きが気になりすぎてしょうがない【ネタバレあり】

こんばんは、へるもです。 ワールドトリガーの感想を書くのは初めてですね。最初はウルトラマンかよ、、、(笑)と思ってスルーしていたのですが、10巻ちょっと前から嵌って以降、管理人の熱は冷めません。そんなワールドトリガー21巻の感想です。 いつ…

休日はいつも混んでいるから平日に行こうと思っていたMuji Diner(無印食堂)は平日も混んでいた

こんばんは、へるもです。 昔から行ってみたかった銀座無印の食堂に行ってみました。muji dinerってムジダイナーと読むらしいです。 おっしゃれー! いざ入店 平日の1130で22組待ち、、、すげえ。11時openのはずなのにもうこんなに混んでいます。平日なら待…

近くにできたからいつか行こうと思うけど行かない店No.1のいきなりステーキにいってきた

こんばんは、へるもです。 今回はいきなりステーキに来てみました。6周年記念で安くなっているとのことだったのでいい機会だな、と。 驚きの客層 入ってみると半分以上が女性客! 肉マイレージみたいなアホな(褒め言葉)システムがあるので、てっきりいっぱい…

【メンズファッション】Muji laboの名作Tシャツが通常ラインに復刻していた

こんばんは、へるもです。 私が好きなブランド?としてMuji Laboがあります。 Muji Laboって何って人に説明するのであれば、無印良品にとってのMuji LaboというのはユニクロにとってのユニクロUのような少しお高めのラインというのが分かりやすいです。 た…

【メンズファッション】無印良品のニット ヤクウール vs. ウール

こんばんは、へるもです。 無印良品の2019秋冬物のレビューです。秋冬物といえばニット、ニットといえばウール、無印良品でウールといえばヤクウール! 無印良品は数年前からヤクウールを頑張っています。 ヤクウールのよさとして艶を上げる方も多いですが、…

無料はてなブログでリダイレクト設定せずにgoogle adsenseに通った話

こんばんは、へるもです。 みんなの憧れgoogle adsenseを申請し、やっとこさ通りました。 無料のはてなブログだとできない、リダイレクト設定しないとできない、色々な話があるのですが、そのようなことを必ずしもしないといけない、そんなわけではありませ…

【2019秋冬】ユニクロ、GU、無印良品でそろえるメンズファッション初心者向けのお勧めコーディネート-2【ユニクロのカシミアチェスターコート】

こんばんは、へるもです。 前回は少しカジュアル目だったので、今回はもう少しフォーマルな場所にも対応できる格好を紹介したいと思います。 herumo.hatenablog.com ユニクロ ウールカシミアチェスターコート ¥15,000くらい https://www.uniqlo.com/jp/stor…

【2019秋冬】ユニクロ、GU、無印良品でそろえるメンズファッション初心者向けのお勧めコーディネート【想定は出会いの場】

こんばんは、へるもです。 クリスマスも迫り、合コン、街コン、マッチングアプリでの出会いの季節がやってきましたね。 ファッション初心者にとって服をどう選べばいいのか、というのは大きな問題です。世の中には服が多すぎますし、そもそも何が「似合う」…

【アマプラ映画お勧め】「ハッピーフライト」「Wood Job」「バクマン」「鍵ドロボウのメソッド」【★4つ】

こんばんは、へるもです。 アマゾンプライム(プライムビデオ)、ネットフリックス、Huluなど、気軽に映画が見れる環境にあるわりにあんまり見ませんよね。 これは選択肢が多すぎて選べないからではないか、と。 そこで映画(アマプラメイン)のおすすめをぽ…

【灰と幻想のグリムガル】シホルの物語は7巻から始まっていた。15巻の前に。

こんばんは、へるもです。 14++が出てから音沙汰がなくなってしまいましたね。新展開はどうなるんでしょう。リセットされてしまったぽいのがどうしても気になる、、、 実は次は14+++が出たりするのでしょうか。 スト2(ストリートファイター2)のあとスト…

WOWsばっかりやっているという話と空母がうざいという話

こんばんは、へるもです。 ゲームをあまりしない管理人ですが、ここ2年弱くらいずっとやってるゲームがあります。艦これ...ではなく、WOWsというゲームです。 WOWsはどんなゲーム? ざっくりいうと10くらいvs10くらいのチーム戦です。 第二次世界大戦時代の…

ホテルモントレラスール大阪に泊まったレポ

ホテルモントレラスール大阪に泊まってきました。 予約は楽天ではなくホテルのウェブサイトからです。 ポイントはつきませんが、スパ無料券が付いています。こっちのがお得。 安いし予約しやすい 普通に安くてびっくりしました。 3連休のときの宿泊だったの…

【無印良品】パドローネの革靴がシューキーパーで逆に型崩れ

こんばんは、へるもです。 今回は残念だった商品のレビューです。 レッドシダーシューキーパー https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4549738935957 革靴のケアをしたいな、と思って購入したのがこちらの商品です。 2000円ちょっとと安価ながら、レ…

【読書記録】苦労は買ってでもしろは別に間違っていない【20代にしておきたい17のこと】

こんばんは、へるもです。 20代のころ、今やるべきことって何なのだろう、と思っていました。 30代に入った今、やっててよかったこと、やっとけばよかったことを振り返りたいな、と思います。 20代のころやったこと あたまでっかち人間だったので、と…

漫画「幼女戦記」16巻 感想 表紙が頭悪すぎて本編の内容が頭に入ってこない【ネタばれあり】

こんばんは、幼女戦記16巻の感想です。 発売直後に感想を書くのは久しぶりですね。 ずっと忙しくてつい、、、 というか、今日の夕方には日本を発つため、ぶっちゃけ時間がないのは同じです。 が、それでも書く。 なぜなら、、、 Google検索画面より ヴィー…

【馬術】エンデュランスしたい

こんばんは、へるもです。 乗馬は月に1回いくか行かないか、という程度です。 月会費がもったないないと思いつつも退会するほど飽きてもおらず、時々は乗りたくなるというジレンマです。 最近やりたいこと そんな中、最近興味を持ってきたのがエンデュラン…

【ゆるキャン】りん、撫子はいつどこのキャンプ場に行ったのか?と初心者お勧めキャンプ場

こんばんは、へるもです。 秋になってすごしやすくなってきており、キャンプ熱が増してきました。 登場するキャンプ場と行った時期の一覧 聖地巡礼というほどでもないですが、どうせ行くならゆるキャンのとこに行きたい!可能なら時期も合わせたい!というこ…

【ゆるキャン】しまりんランタンが販売終了?!ということで購入

こんばんは、へるもです。 好きな趣味のひとつにキャンプというものがありまして、1年遅れでゆるキャンを見返しております。 アニメ放映時はここ行ったことあるなぁ、くらいの感想くらいだったのですが、やはりこれからキャンプに行こうと思えるときに見る…

【MujiLabo 2019秋冬】普通の服から一歩出たい人におすすめかな? 遊び心のある面白い形【メンズファッション】

こんばんは、へるもです。 無印良品のちょっと高めのラインのMujiLabo AWのレビューです。MujiLaboはやっぱりファッション初心者がぜひ試してみてほしいなーと思うラインナップ。ユニセックスということで男女ともほぼ同じデザインのようですが、本ページは…

映画「このすばらしい世界に祝福を!紅伝説」感想 めぐみん尽くしと思いきや皆に見せ場があった【ネタバレあり】

こんばんは、へるもです。 遅くなってしまいましたが、「映画 このすばらしい世界に祝福を!紅伝説」を見てきました。どうでもよいですけど、「劇場版」じゃなくて「映画」なんですね。 予告PVより 早い者勝ちの特典は小説とのことで欲しかったのですが残念…

映画感想 「劇場版 おっさんずラブ」仕事と私どっちがダイジなのよ!を男同士でする笑い 【ネタばれあり】

こんばんは、へるもです。 いつもの漫画感想とは打って変わって映画「劇場版 おっさんずラブ」の感想です。 すさまじいエネルギーと世界への没入感 おもしろくてビックリ。いや、まじで。 この作品は映画の予告を見て知りました。映画に限らずシリアスめなも…

漫画「幼女戦記」15巻 感想 War!War!!War!!!ターニャヴィーシャの師弟関係って凄い良いよね シンプルで凄い面白かった 【ネタバレあり】

こんばんは、へるもです。13,14巻の感想を数ヶ月間スルーしていたのですが、これでやっと最新刊まで更新できたぞ! 15巻は怒涛の勢いに乗りっぱなしで楽しめました。 最近はちょっと重めの展開で、感想が書きにくかったんですよね。。。それが悪いと…

漫画「幼女戦記」14巻 感想 凄惨なものは美しい?凄惨だからこそ化粧が必要? 【ネタバレあり】

こんばんは、へるもです。チョロチョロ書いていたのですが、14巻の感想が、15巻の発売までに間に合いませんでした。(笑) はだしのゲンとか読むと作品世界に引っ張られてウダウダ考えてしまう性質なので、漫画の感想なのか、戦争に対する感想なのかよく…

【ネタバレあり】漫画「幼女戦記」13巻 感想 フランソワの奮戦むなしくギャグみたいになる

こんばんは、へるもです。 漫画「幼女戦記」13巻の感想でございます。発売からずいぶんと間があいてしまいました。12巻の感想はこちらですが、タイトルひでぇな。(笑) herumo.hatenablog.com 幼女戦記13巻 画;東條チカ 士官の服かっこいい。 ターニ…