社会人はリラックスしたい

社畜の馬小屋

漫画の感想とか、馬術とか、投資とか、ファッションとか(旧社会人はリラックスしたい)

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【メンズファッション】Muji laboの名作Tシャツが通常ラインに復刻していた

こんばんは、へるもです。 私が好きなブランド?としてMuji Laboがあります。 Muji Laboって何って人に説明するのであれば、無印良品にとってのMuji LaboというのはユニクロにとってのユニクロUのような少しお高めのラインというのが分かりやすいです。 た…

【メンズファッション】無印良品のニット ヤクウール vs. ウール

こんばんは、へるもです。 無印良品の2019秋冬物のレビューです。秋冬物といえばニット、ニットといえばウール、無印良品でウールといえばヤクウール! 無印良品は数年前からヤクウールを頑張っています。 ヤクウールのよさとして艶を上げる方も多いですが、…

無料はてなブログでリダイレクト設定せずにgoogle adsenseに通った話

こんばんは、へるもです。 みんなの憧れgoogle adsenseを申請し、やっとこさ通りました。 無料のはてなブログだとできない、リダイレクト設定しないとできない、色々な話があるのですが、そのようなことを必ずしもしないといけない、そんなわけではありませ…

【2019秋冬】ユニクロ、GU、無印良品でそろえるメンズファッション初心者向けのお勧めコーディネート-2【ユニクロのカシミアチェスターコート】

こんばんは、へるもです。 前回は少しカジュアル目だったので、今回はもう少しフォーマルな場所にも対応できる格好を紹介したいと思います。 herumo.hatenablog.com ユニクロ ウールカシミアチェスターコート ¥15,000くらい https://www.uniqlo.com/jp/stor…

【2019秋冬】ユニクロ、GU、無印良品でそろえるメンズファッション初心者向けのお勧めコーディネート【想定は出会いの場】

こんばんは、へるもです。 クリスマスも迫り、合コン、街コン、マッチングアプリでの出会いの季節がやってきましたね。 ファッション初心者にとって服をどう選べばいいのか、というのは大きな問題です。世の中には服が多すぎますし、そもそも何が「似合う」…

【アマプラ映画お勧め】「ハッピーフライト」「Wood Job」「バクマン」「鍵ドロボウのメソッド」【★4つ】

こんばんは、へるもです。 アマゾンプライム(プライムビデオ)、ネットフリックス、Huluなど、気軽に映画が見れる環境にあるわりにあんまり見ませんよね。 これは選択肢が多すぎて選べないからではないか、と。 そこで映画(アマプラメイン)のおすすめをぽ…

【灰と幻想のグリムガル】シホルの物語は7巻から始まっていた。15巻の前に。

こんばんは、へるもです。 14++が出てから音沙汰がなくなってしまいましたね。新展開はどうなるんでしょう。リセットされてしまったぽいのがどうしても気になる、、、 実は次は14+++が出たりするのでしょうか。 スト2(ストリートファイター2)のあとスト…

WOWsばっかりやっているという話と空母がうざいという話

こんばんは、へるもです。 ゲームをあまりしない管理人ですが、ここ2年弱くらいずっとやってるゲームがあります。艦これ...ではなく、WOWsというゲームです。 WOWsはどんなゲーム? ざっくりいうと10くらいvs10くらいのチーム戦です。 第二次世界大戦時代の…

ホテルモントレラスール大阪に泊まったレポ

ホテルモントレラスール大阪に泊まってきました。 予約は楽天ではなくホテルのウェブサイトからです。 ポイントはつきませんが、スパ無料券が付いています。こっちのがお得。 安いし予約しやすい 普通に安くてびっくりしました。 3連休のときの宿泊だったの…

【無印良品】パドローネの革靴がシューキーパーで逆に型崩れ

こんばんは、へるもです。 今回は残念だった商品のレビューです。 レッドシダーシューキーパー https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4549738935957 革靴のケアをしたいな、と思って購入したのがこちらの商品です。 2000円ちょっとと安価ながら、レ…

【読書記録】苦労は買ってでもしろは別に間違っていない【20代にしておきたい17のこと】

こんばんは、へるもです。 20代のころ、今やるべきことって何なのだろう、と思っていました。 30代に入った今、やっててよかったこと、やっとけばよかったことを振り返りたいな、と思います。 20代のころやったこと あたまでっかち人間だったので、と…