社会人はリラックスしたい

社畜の馬小屋

漫画の感想とか、馬術とか、投資とか、ファッションとか(旧社会人はリラックスしたい)

【ゆるキャン】しまりんランタンが販売終了?!ということで購入

こんばんは、へるもです。

 

好きな趣味のひとつにキャンプというものがありまして、1年遅れでゆるキャンを見返しております。

 

アニメ放映時はここ行ったことあるなぁ、くらいの感想くらいだったのですが、やはりこれからキャンプに行こうと思えるときに見るとなんかテンションがあがりますね。

 

 

で、ランタンの話。

ゆるキャンには実際にある道具が数多く出てきており、ファンがそれを使ってキャンプ(聖地巡礼)時にそれを揃えて原作の雰囲気を楽しむといったことがよくなされているように思います。

 

つい先日10年弱使っていたランタンが壊れてしまったので新しいランタンを買おう、どうせなら作中に出てくるランタンにしようと思って色々調べていました。

 

f:id:herumo:20191002050903p:plain

ゆるキャン△6巻 あfろ著

行き当たったのがこちらの右側にあるランタン。

 

小さくて使いやすそう。さらに見た感じジェントスという王道。

あまりにマニアックだと買いにくいですけど、評判のいいものなら購入のハードルが下がるのは道理です。

 

 

作中に出てくるランタンはどれだ

f:id:herumo:20191002051220p:plain

Amazon 商品ページより

ジェントスは色々なランタンを出しているのですが、形をみるとSOL-036Cが一番それっぽい。

他のブログ様を見てもこれっぽいですね。(アニメでも同じものを使用)

 

  

モデルチェンジ?

f:id:herumo:20191002051923p:plain

ヨドバシカメラ 商品ページより

ヨドバシカメラ.comを見るとまさかの販売終了。

後継モデルがあるのかと思って右下の写真を見ると。。。

 

後継モデルの色が違う!

 

 

アニメの放映が終わった2019年春にモデルチェンジして新しいものが出されているようです。

 

 

購入した

調べた感じ、アニメや原作に出てくるランタンの中で実用性重視で選ぶとこれになると思いますし、どうせなら原作と同じものがほしいところ。

ということで管理人はアマゾンでぽちりました。 

 

アマゾンや楽天での取り扱いはまだあるので、もの凄くあせらないといけないわけではないと思います

ただ、続くアニメ化が決定しているゆるキャンのことですので、今後は品薄になったり、手に入らなくなるかもしれません。

 

もし同じものを使ったキャンプをしたいと思っている人がいたら今のうちに揃えておいても良いですね。

キャンプ道具は災害時にも使えるから色々もっていても損はしませんよ!(キャンプ沼への誘い)

 

10月はキャンプにいい季節。

そういった記事も紹介できたらいいな。 

  

 

アニメで登場

アニメで早速登場していましたね。コンパクトで使いやすい割に明るいのでいいかんじです。

f:id:herumo:20210118224031p:plain

 ゆるきゃん 2期 2話より

ポールはこれですかね。

手がついていないヤツのほうが使いやすそうですよね~自分はこれの手が2つついているやつを使っていますが今買うなら手がついていないやつです。かっこいい気がしますし。

 

herumo.hatenablog.com