社会人はリラックスしたい

社畜の馬小屋

漫画の感想とか、馬術とか、投資とか、ファッションとか(旧社会人はリラックスしたい)

アニメ「五等分の花嫁」2話・3話感想 ずっと三玖のターン!三玖だけは作画を崩さないという強い意志を感じるのは自分だけ?(笑)【ネタバレあり】

遅くなりましたが、五等分の花嫁2話と3話の感想です。

ネタバレありなので注意です。

感想を視ているとおおむね好評なようでいいですね~

 

 

2話 このときから安定の長期三玖政権が始まったのである。

今となってはデレデレな三玖なので、ふーたろーに冷たい態度なのは何か逆に新鮮ですね。そしてずっと堅物で姉妹を生徒としか見ていなかったふーたろーもこの時は三玖を普通に意識しています。

なんか逆に新鮮です。

 

歴女

好きなものを熱く語れる人っていうのは魅力的ですね。そして今の三玖一強状態はこのヲタク気質が一役かっているんでしょうね~似たもの同士で、共感できるというか。

ちなみに1話でも三玖の趣味が透けて見える演出があります。

 

f:id:herumo:20190209155600p:plain

アニメ「五等分の花嫁」1話より

何故か部屋の中に屏風がある。きっとグッズをおきたいけどバレたくない彼女の苦渋の選択なんでしょう。でも部屋の中をくぎってどうするんだ?(笑) 

 

動きがあることで生まれるnewシーン

f:id:herumo:20190209154220p:plain

f:id:herumo:20190209154610p:plain

アニメ「五等分の花嫁」3話より

一枚絵の強さでいえばやはり漫画が強いですが、アニメは動きとか、シーンとシーンの補完部分の限定カットのカワイさが光ります

にしても本当に最初から三玖の一強だったんですね。

 

エンディングが素晴らしい

いやーあえてキャプチャはしませんが、エンディングが素晴らしいですね。しっとりとしたもの悲しさすら感じる歌と、美麗な歌は本作品にすごくあっていると思います。特に絵は原作と見分けがつきません。

特に感じたのがOPと番宣CMです。

なんか軽くね?

 

”女の子がかわいいハーレムアニメ感”が満載すぎるというか。世の中で大量生産されて話題にならずに消えていく系のアニメと似たオーラを感じます。

五等分の花嫁ってこんな軽薄な感じだったっけ? 

 

herumo.hatenablog.com

 

アニメ放映前にOPは個人的にちょっとあれだと書きましたが、EDは素晴らしい雰囲気がでていました。きっといろんなファンがいて、いろんな楽しみ方をできるような配慮がされているんでしょう。いちゃもんつけちゃってすいません! 的な感じです。(ドゲザー

 

加えて、マニキュアとかにも意味がありそうでにくい演出ですね。無意味にネタバレしてもあれなので、そのときにまた触れたいと思います。

  

 3話 二乃回といいつつ?三玖回といいつつ二乃回である。

もう実質的に三玖回なのではというくらい三玖が推されていましたね(笑)特に序盤は。4巻くらいまで一気読みしたのであまり意識していませんでしたが、唯一の味方で料理べたという弱点ありなんてこれは人気出るわ

 

f:id:herumo:20190209145936p:plain

 アニメ「五等分の花嫁」3話より

三玖の作画は絶対に崩さないマン (コスプレでさえ)

 

 コスプレの完成度が高すぎてびびります。モデルが美人で違和感がないというところもそうですが、服の感じもまんまって感じです。

 

原作者もモデルの人も思わずにっこりです。九条ねぎさんというらしいです。春場ねぎさんとめっちゃ似ている。 

 

お色気担当二乃 

f:id:herumo:20190209150355p:plain

 アニメ「五等分の花嫁」3話より

この距離で気づかないとか流石にありえないような。(笑)

 

今はストーリー重視な感じ漫画と感じていますが、序盤はトラブルなみのラッキースケベで話が展開していたんですね。その割りにニ乃は暴力をふるうテンプレヒロインではないですし、絶妙なバランス感覚です。

視聴者サービスいいね!って感じですが、個人的にはドライヤーのシーンでめっちゃ髪が 動いていたのが印象的です。

 

最初に薬をもったせいで若干非常識な人間感が出ていましたが、女の子しかいない家に男が来るのは変、などと結構全うなことを言っていますよね。最後のべーってシーンは可愛かったです。

  

あと、このときは一花に余裕がある、、、というかパパ活しているように見えるぞ。。なんか懐かしい。

 

 

売り上げは順調とのこと。凄いな!

 

  

 

 1話の感想です。

herumo.hatenablog.com