社会人はリラックスしたい

社畜の馬小屋

漫画の感想とか、馬術とか、投資とか、ファッションとか(旧社会人はリラックスしたい)

ユニクロ ユニクロUのお勧め 2019春夏 春夏にきる高コスパTシャツ【メンズファッション】

定番となったユニクロユー。今回は春・夏に使えそうなTシャツが良いなと思いました。ユニクロユーのレビューはほかで色々とありましたので、一部、気になったものを少し紹介します。

 

 

ユニクロU オーバーサイズクルーネックTシャツ(半袖)1500円ー

f:id:herumo:20190211182044p:plain

一番良かったのはこれです。手にとって見ている少しの間に女性が見に来ていたのが印象的です。たしかにユニセックスであり、綺麗で艶のある格好にこれを着たら”はずし”になるかのかもしれません。安いし。

色で言えば特に白が良かったです。なんといっても生地が厚いため透けにくい。このシーズンに出ていますが、春夏に使うことを見越して買うのがいいのかな。オーバーサイズの名のとおり大きめに作られているので、できれば夏に着たいパンツとシャツをもっていってサイズをあわせたいところ。

 

 写真はピンク?ですが、白、紺、黒、黄あたりが使いやすいと思います。特に最初の3つ。

夏にはネイビーのシャツを着ることも増えると思いますが、その際には黄色を挟むのも変化が出てよいです。夏はシンプルすぎて地味になることもありますし。最悪1500円なので失敗してもなんとかなります。(気分的に)

 

少し気になるのは今回紹介するTシャツ全てにいえるのですが、しわがつきやすそうな生地であるという点です。着ている間につくのはしょうがないのですが、洗濯したあとにシワを伸ばして干して、きちんとたたみたいところ。

 

 

体型隠しに最適なこのデザインがこの値段は凄い

f:id:herumo:20190211182115p:plain

このTシャツの何が凄いって裾に切込みが入っていることです。ちょっとぽっこりしてきた人でもこの切込みがあるおかげでちゃんと緩和されます。ほかのTシャツと比べてみると分かりやすいです。

 

 

最強のTシャツとの比較

過去に透けにくいTシャツとして紹介したのがこちらです。

herumo.hatenablog.com

 

こちらと比較すると着心地や生地の質感(艶があって綺麗)ではビーフィーが、切り込みのデザイン(体型隠し)はユニクロのものが、それぞれ優れていると思います。

ビーフィーはぱりっとしながらサラッとしている質感がとてもよく、少しガサガサしたユニクロユーのこれは着心地という点では不利かなと思います。(汗をかく夏なら肌に張り付かないからそれがよいのかも。)一方でデザイン性というと語弊がありますが、体型を隠せ少しデザインに工夫のある”気軽に着れる”感じはユニクロユーに軍配が上がります。

個人的にはどちらもいい感じで、白シャツなんて2枚あっても問題ないので、どちらも買って試してみてほしいなーと思います。

 

 

ユニクロユー クルーネックTシャツ(長袖)1990円ー

f:id:herumo:20190211181933p:plain

次点はこれです。

これも透けにくい生地でできており、使いやすいと思いました。生地は一番厚いように思います。ポケットが変な位置にあって気になるのですが、これくらい透けにくいロンTがこの値段で、というのはなかなかないと思います。夏を除いた年間を通して使いやすいのではないかなと思います。

注意したいのが、記載がないのですが、わりと大きめに作られており、特に裾が凄く長いことです。どんな服に合わせたいかを考えないと思ったより裾がでて格好が付かないということが起こりそうです。

 

 

ユニクロU クルーネックTシャツ(半そで) 1000円ー

f:id:herumo:20190211183557p:plain

最後のこれは当て馬的な存在です。サイズを比較すると分かりやすいのですが、上のものより細いです。つまり普通。ポケットがないのが差別化ポイントですが、そういうデザインを狙ったのではなく、単純にコスト削減では?と思ってしまいます。

 

タイトなデザインで1000円ならいいかなと思う人もいるかもしれませんが、あえて頑張って買う必要なないかな?

 

 

久々に服を選ぶのが面白いと思った

もはや定番となったユニクロユーですが、ちょっとマンネリ化を感じていた人も多いのではないでしょうか。かくいう私もその一人です。

 

たぶん2017くらいまではわくわくしていたような気がします。こんな服がこんな値段で、というコスパはもちろんのこと、安いからこそ初めて手にとって、そこで実感できるデザインの良さを新鮮に楽しむことができました。

その点、最近は少しあれだなということが多いです。「ユニクロにはないデザイン」が一巡して、昔の焼きまわしかなーと感じ、ちらっと見て試着まではしないということが増えてきました。(好みの問題も大きいとは思います)

 

そんな思考を反映して当ブログではあまりユニクロを取り上げず、下記のようにMujiLaboがいいねというようなことを言ってきました。 

herumo.hatenablog.com

 

今回のTシャツ祭りはそんなマンネリを打ち砕く力があったように思います。少しサイズがかわるだけ、デザインが変わるだけで印象が変わるんだ!ということを改めて認識しました。ユニクロUといえでも店舗にまだ残っているはずなので色々試すと楽しいかもしれません。

 

 

herumo.hatenablog.com

 

 

最近書いた高コスパオンライン英会話レアジョブの記事です。頑張って書きましたが驚くほどアクセスされないのでよければどうぞ!(笑)

herumo.hatenablog.com