社会人はリラックスしたい

社畜の馬小屋

漫画の感想とか、馬術とか、投資とか、ファッションとか(旧社会人はリラックスしたい)

服をかえても今いちだなと思っている人がすべきこと たぶん服選びのセンスが問題ではない【メンズファッション】

いろいろ勉強してかなり改善した(はずな)のに、いまいちぱっとしないなー、脱オタできてなくね?という方がいるのではないでしょうか。

ユニクロ、GU、無印良品というのはいろんなところでお勧めされているのにダサい幹事に見えてしまうとか。

 

服により一層の工夫が必要、自分のセンスがないそういうことではなく視点を変えてもっと違うところを改善するといい感じになるかも、という記事です。

 

 

ヘアスタイル

ヘアスタイルというのは凄く重要です。

前回散髪したのはいつでしょうか?1ヶ月以上たっていたら散髪に行きましょう。

 

ヘアスタイルの大事さを分かりやすく紹介したかったのですが、著作権的に問題なさそうなのが見つかりませんでした。(笑)

下みたいなページとかどうでしょう。ヘアスタイルの重要性、ヘアスタイルが変わると印象が大きく変わることが分かるような。

matome.naver.jp

 

美容室を選ぶ目安として若い人が働いていて、カットとシャンプーの代金が4000円くらいの美容室にいってみましょう。

自分なんて美容室に行くキャラじゃないし、美容室は自分なんておよびでないとか思って抵抗がある人がいるかもしれませんが、美容室はコンビニよりあるとも言われ、かつ1000円カットに代表されるような競合も増えているので客のえり好みなんてしていません。

 

 

まゆげを整える

美容室にいったら眉毛を整えてもらいましょう。だいたい500~800円くらいでやってもらえると思います。

いきなり自分でやると失敗します。

 

その後はできるだけ整えた眉毛をキープするように「生えてきた部分だけ剃る」「伸びてきた分を短くする」のが一番簡単です。

はさみとかを使うよりは下のような機器を使うほうがいいです。パナソニックは美容機器に力を入れており、使いやすいです。

   

ワックスとか

ヘアスタイルと似ていますが、それをもっと活かす方法を学ぶとよいなーと思いました。ドライヤー→ワックス→スプレーとかが一通りの流れですかね。

ヘアスタイルによって違うので、カット時に教えてもらいましょう。美容師の世界は顧客のリピート率が重要なので、結構親切にしてくれます。

 

ワックスはトリエのものがお勧めです。プッシュタイプの容器に入っているので中身が乾燥しにくいです。ふたをあけるやつって使い切る前に乾燥しちゃうんですよね・・・美容師さんも結構皆、いいですよね!って言うワックスなので何か安心です。

硬さ(=対応する髪の長さ)と数字が対応しており、管理人はショートなので10をよく使っています。

 

スプレーはあまり試していないのですが、同じくトリエのものがスキです。噴射時にミストが広がらず、かけたいところにかけることができます。

 

herumo.hatenablog.com

 

 

www.youtube.com

  

 

めがね

めがねをかけている人には朗報です。めがねを変えるとかなりイメージがかわります。

めがねを変えるとイメチェンしたとか思われるし、、、という人はセカンドめがねとして一人でショッピングやデートのときだけつけるような使い方で慣れていくのがよいと思います。

 

今で言うとウェリントンとかボストンがトレンドっぽいという感じがありますが、眉毛や顔の輪郭も重要なので、JINSやZOFFに行って色々試してみるといいと思います。

オシャレを目指すからって高いものじゃないといけないというわけでなく、こちらの2つの店でも十分にいいものを探すことができます。 

f:id:herumo:20190107223737p:plain

JINS公式トップページより

メガネのJINS【公式】| JINS - 眼鏡(メガネ・めがね)

 

黒縁かシルバーを選ぶ人が多いと思いますが、茶色も肌の色に近くてまた違った印象を与えてくれます。

印象が変わりすぎてどれがいいのかよく分からない、という人も多いと思いますので、まず眼鏡屋さんにぶらりと立ち寄って色々とつけてみるというのを繰り返したらよいです。

可能なら店員さんが話しかけてきたタイミングでどれが似合うか相談しましょう。

 

色、弦の太さ、そもそもの形、いろいろなものを試してみてください。きっとそのうち、これは!というものに出会えるかも。

 

 

やせる

ネット上では細マッチョを馬鹿にする声が大きいと思いますが、現代日本においてはやはり男も女も「細い=容姿に有利」という図式はなかなか強いです。

nlab.itmedia.co.jp

 

問題はやせるのはなかなか難しいということですが、効果はかなり大きいです。

 

ただ、上のリンクのように54kgとかになる、というのが重要というわけではなく、運動して体を引き締めるのが重要なのだと思います。高校球児とか坊主でも軒並みかっこよくみえますよね。あれはきっと引き締っているからです。

健康のためにも運動をしましょう。私も苦手なのですが・・・

 

 

herumo.hatenablog.com