社会人はリラックスしたい

社畜の馬小屋

漫画の感想とか、馬術とか、投資とか、ファッションとか(旧社会人はリラックスしたい)

レンタルだとwimaxが月3000円以下で使えるという衝撃【固定費削減】

我が家では固定の通信契約をしていません。

 

その代わりにwimaxを使っています。昔はあまり通信品質がよくなかったwimaxですが、最近ではそれほど気になりません。

一度契約を更新してトータル3年使っています。

 

ただ、ちょっと高いんですよね。現在の月額費用は3500円です。今入っているアパートだと月に2000円程度で固定回線が使用できるので、コロナで外出できないときは損しているなぁと思っていました。

 

契約更新前を調べてみると3200円だったのでじわじわ値上げしてくるんだろうな。

 

f:id:herumo:20200922090408p:plain

https://www.uqwimax.jp/wimax/plan/gigahodai/

ちなみに本家はもう少し高い。私のが安い理由はよくわかりません。昔から使っているから安くなったとか、そんな感じだと思います。

 

で、本題。

 

この間、ネットをぶらぶらしていたらもっと安いサービスがありました。

 

これ。うさんくせーーーと思ったのですが、中身を見てみると実際に安い。

 

f:id:herumo:20200922091105p:plain

商品ページより

 6ヶ月プランだと月に3000円しないですね。さすがに2300円というのは盛りすぎのように思います。

 

 

f:id:herumo:20200922090955p:plain

商品ページより

実際の評判も良さそうです。 

個人的な感覚なのですが、安いものというのは評価がシビアでやすかろう悪かろうだとレビューも悪いのですが、これはふつうに良いですね。

 

 

 wimaxのいいところはなんと行っても持ち歩けるところです。遠出するときに重宝します。

 

youtubeを流しっぱなしにしながら運転したり、電車でひたすらネットサーフィンしたり。スマホは格安携帯なので圧倒的ギガ不足になるため、wimaxを持っていって使っています。

 

海沿いや山だとちょっとつらいのですが、最近のものは7GBまで携帯回線を使えるようになっているのでスイッチすると使えるケースも多いです。

 

キャンプ先でwimaxが使えるとキャンプに来ているのにyoutubeばっかり見ていることもあります。家と同じ(笑)

 

不満があるのはやっぱり10G制限でしょうか。価格が価格だからしょうがないのですが、youtubeやアマプラを見ていると簡単に10Gなんて使ってしまいます。

 

制限が来てもネットサーフィンくらいはできるのですが、やはり差は歴然としておりストレスがたまります。

 

10G制限はしょうがないにしても、7Gくらいで警告が出たりしてくれないものでしょうか。。。

 

全体的にはいいサービスだと思っているのでwimaxは引き続き使用していきます。次の契約更新はせずにDMMレンタルでいいかな。