社会人はリラックスしたい

社畜の馬小屋

漫画の感想とか、馬術とか、投資とか、ファッションとか(旧社会人はリラックスしたい)

今更フィットボクシング 3週目 コロナ太りからの脱却

こんばんは。

 

コロナで自粛していたら太ってしまいました。馬術にスノボに通勤に、特に意識してなかったですがあれらは結構な運動量だったのですね。

 

つい先日ゲオにスイッチが中古で売っているのを見かけたので購入してしまいました。中古なのに新品と500円しか変わらないというのは凄い話ですね。

 

購入したのはフィットボクシングとリングフィットアドベンチャーで、今はボクシングばっかやってます。

 

どちらもパッケージを買ったのですが、とにかく差し替えが面倒です。ダウンロード版を購入すべきでした。

 

ボクシングを選んだのは声優さんが豪華だからです。初期設定のキャラの声がよりもいのユヅキさんと同じ声だったのです。

まぁ聞き比べると違うんでしょうけど、細かいことは気にしない。

 

そんな不純な理由で選んだボクシングですが、いいですね。これ。そんなボクシング体験記をつらつらと書きます。

 

 

1日目

どれくらいの強度の運動をするか選べるので、ストレッチ込みの25分、バストアップを選びました。

 

ジャブ、ストレート、アッパー、フック、基本的な運動をやったように思います。左手がうまく使えません。自分の不器用さにびっくり。

 

20分くらいなんて流石に余裕でした。ストレッチも5分くらいするのめんどくせーなとおもっていました。この時は...

 

 

2日目

肩周りの筋肉がいてぇ、、、ような気がする。

 

 

3日目

肩が、、、肩がいてぇ。おじさんあるある2日目に筋肉痛が来るパターンでした。普通につらい。

運動が始まれば動けるのですが、体が縮こまっているのがわかります。これだけ体に反応が新たやり甲斐があるってもんです。

 

あれだけ面倒に思っていたストレッチが気持ちいいです。ストレッチさんは重要だったんだな。

 

 

1週間すぎたころ

肩の筋肉痛は発生しなくなりました。人間の適応力すげえ。あんまり使っていなかったから起こったのでしょう。

そのかわり背中がじんわり痛いです。肩甲骨周り。

 

ダッキングやウィービングが現れたのはここら辺です。これ苦手!どう動けばいいか分からないや。

ミスしても何がダメだったのか分からないのでいらいらがたまります。せめて早い遅い、動きが大きい小さいを指摘してくれればいいのになぁ。

 

 

2週間くらい

いまだにウィービングが苦手です。タイミングを合わせていれば多少の体の動きの雑さは問題ないので動きが適当になってしまいますね。

 

自分のキャラが動きをトレースしてくれるリングフィットの方がここらは分かり易いなぁと思いました。

 

 

3週間くらい

ボディ系やステップの動作が入ってきました。

時々うまくできないのでストレスがたまります。

あまりに同じ動きだと飽きてくるのですがやってるいるつもりでミスになる、というのが自分は苦手なようです。

 

これまでは飲み会の日は朝にやっといたのですが結局やる気にならず、連続記録が途絶えてしまいました。うーむ。

 

 

効果

体重の減少はみられません。

寝付きと寝覚めが良くなったように思います。

 

果たしてどれくらい継続できるのか!