社会人はリラックスしたい

社畜の馬小屋

漫画の感想とか、馬術とか、投資とか、ファッションとか(旧社会人はリラックスしたい)

【ユニクロU2019春夏】 大型店のやつ見てきたぞ テーパードパンツは噂どおりよかったし、ミラノリブも相変わらず良品【メンズファッション】

こんばんは。大型店にしかないユニクロUを見て回ってきました。新宿に行くのは面倒だなぁ。商品名の後ろに+が付いているのが通常の店舗にはないものです。

前回は通常の店舗を見てきましたが、今回は大型店限定のものなかでおすすめのものを紹介します。 

herumo.hatenablog.com

 

 

ミラノリブクルーネックセーター(半袖)+ ¥2990-

f:id:herumo:20190309100024p:plain

前回紹介した白Tシャツと同じく春夏に着たいサマーセーターです。この時期に夏服を買うの?って感じですよね。初心者には。 

herumo.hatenablog.com

 

最初はこれです。ユニクロは数年前からずっとミラノリブの良品を出しています。餅は餅屋とはまた違いますが、それぞれの得意分野をチェックしてみるのは今後の参考にもになるのでよいことだと思います。

 

この服のいいところはミラノリブである、というところより首の詰まったモックネックlikeになっているところだと思います。タンクトップしかり、冬の定番タートルネックしかり、首回りの布の有無は見た目に大きな印象を与えます。シンプルになり過ぎる夏にはこの感じがいいアクセントになってくれるかなと思います。同じような意味で切りっぱなしの裾もいいですね。

 

 

どうやって合わせるの?

色は黒が好きですが、黒スキニーに合わせるのは難しいですね。大きめのサイズを選んで白いTシャツを下に合わせて裾を出すのがよいのか。持っているズボンを履いていって合わせるのがよいのかなと。

 

 

ワイドフィットタックテーパードチノ+ ¥3990ー

f:id:herumo:20190309104003p:plainf:id:herumo:20190309104032p:plain

https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/416455-06#thumbnailSelect

脚が太い人、短い人に朗報!

初心者には黒スキニーがいいのですが、運動部経験者とかは太ももがぱっつんぱっつんになって履きにくい人も多いと思います。

 

これは太ももがゆったりしている一方、裾にいくほど細くなっているので全体としてはすっきりした印象にしてくれます。体型を選ばないと言う意味で、使いやすいです。

 

この種のテーパードパンツを履くときは上に着るものを1サイズあげてやるとバランスがとりやすいかなと思います。上にタイトな服を着ると腰の辺りで膨らんだシルエットになります。腹の出たおっさんがあまりかっこよくないというのは分かりやすいと思いますので、これを避けましょう。


ユニクロUのワイドフィットタックテーパードチノは、はきやすさとオシャレが両立した逸品 - Dcollection

 

 

ミラノリブジャケット+ ¥5990-

f:id:herumo:20190309103624p:plain

 無印にも似たような商品がありましたね。細部の出来は無印のほうが好きですが、これはこれで安いのでありです。

 

フォーマルでも使えると言いすぎですが、カジュアルとの中間を目指した服ってはやっているんですかね?

かつての女子がいった言葉「スーツ3割まし」は実際ある程度の信憑性があると思っています。スーツではないですが、似たような形ですし襟も付いているので社会人の合コンとかはじめてのデートとかによさそう。

herumo.hatenablog.com

 

 

 

ビッグシルエットハーフスリーブTシャツ ¥1990ー

f:id:herumo:20190309101902p:plain

ハーフスリーブって半そでのことです。何故英語にしてしまうのか(笑)

 

凄く良品というわけではありませんが、ビッグシルエットとして分かりやすいのがいいと思いました。ビッグシルエットって何ぞや?って人がこれを着たら、おーこれが!ってなると思います。

 

 

herumo.hatenablog.com