社会人はリラックスしたい

社畜の馬小屋

漫画の感想とか、馬術とか、投資とか、ファッションとか(旧社会人はリラックスしたい)

ブログ6ヶ月目 2.2万アクセス 30円がうれしくなるとは思わなかった

 こんばんは、ブログをはじめて半年! 

 

6ヶ月目

結果がこちらです。

 

記事数 12

PV  22877

 

2週間 記事数 12 PV 120

1ヶ月 記事数 25 PV 1437(0~1ヶ月)

2ヶ月 記事数 13 PV 3291

3ヶ月 記事数 20 PV 4834 

4ヶ月 記事数 24 PV 12093 

5ヶ月 記事数 15 PV 17276

6ヶ月 記事数 12 PV 22877

 

 

色々とかぶった1~3月

成長の原動力は幼女戦記、グリムガル、五等分の花嫁です。昔から好きでちょろちょろ書いていたのがアニメ化、映画化によりにわかに注目されるようになったためアクセス数が伸び続けています。

 

ただ、このブーストがなくなった今後は少し厳しいでしょうね。何度か触れているのですが、ファッションにしてもおたく趣味にしても”旬”があるので情報の陳腐化は避けられません。

 

 

忙しいなか、嬉しいこと

アクセス数を神としてもしょうがないですが、一方でそれ以外にやりがいを感じるものがないのもまた事実です。

アクセス数を伸ばすためには記事を書く必要があるのですが、これがなかなか時間がとれない。そんななか、うれしいのは時々本が売れて30円くらい広告費がもらえることでしょうか。

 

アフィのためにブログを続けるのはさすがにあれですが、もう少しここらへん工夫してみたいなと思っています。