社会人はリラックスしたい

社畜の馬小屋

漫画の感想とか、馬術とか、投資とか、ファッションとか(旧社会人はリラックスしたい)

【ブログ】開始二週間で突然PV283!

こんばんは、へるもです。

 

ちょっと古いですが、なんかいきなりPV増えていました!わーい。

 

f:id:herumo:20181010204011p:plain

 

UNITED Tokyoの中の人は懐が深いという話

 

ある日、グーグルアナリティクスを見ているとなんかPVが凄い伸びててびっくりしました。

設定ミスや見間違いかと思いきや、真実のよう。リアルタイムが0人以外のことなんて始めてだぜ。

 

 

 

色々調べていると、この記事がUNITED Tokyo公式さんにリツイートされてたからでした。

UNITED Tokyoの服をほめつつも、同系列であるStudiousの服をけなしているのになんという懐の深さ。

 

この身軽な広告戦略も原価率低減に役立っているのでしょう。(ネットで気軽に宣伝=メディアにお金を払うより安価なので)

 

 

やっぱり見られるとうれしい

 

下の記事にも書いたとおり、最初はやっぱり誰にも見てもらえないです。

結構時間使って書いてるのに悲しいなぁという気分半分、いやいやそれくらい普通でしょという強がり半分でした。

 

herumo.hatenablog.com

 

それが突然のPV増加。やっぱりPV数を見てにやにやしてしまいますよね(笑)

 

聡い方は気づかれているかと思いますが、上のネガティブな記事はPV数が爆発的に伸びた日に投稿したものです。

いつも下書きを少しずつためて投稿しているのでこれを書いているときにはPV数が伸びていなくてまじかーってなっていたのですが、いざ投稿した日には心の余裕がありました。

 

いやー(15日目にPV283きちゃったけど)14日目まではトータルPV100いってなくて辛いわー。みたいな。

 

気になるのは視聴者の方がどんな感想を持ったか、です。

ある程度有用な記事にできたかとも思っているのですが、果たして時間を使うに値する情報を伝えられたのでしょうか。

 

 

ツイッターの力ってすげぇ! 

 

あと、驚くべきはツイッターの広告能力ですね。

こんな弱小ブログにかかれている内容でも、300人くらい(それもUNITED TOKYOに興味のある人)に広告代わりの情報を届けられるというのはいっそ恐ろしいです。

 

費用対効果という意味ではテレビCMより圧倒的に効率が良い。そりゃネットを敵視する番組が増えてもおかしくないです。

 

 

ツイッターの恩恵を受けてねぇ!

 

気になって調べてみたんですが、ツイッターからの流入がすくねぇ!この記事を除くと全体の10%もないような?

 

他の方のツイートをみていると、ツイッターからの流入がすごい!検索流入頑張らなくちゃ♪みたいなんが多くてびびります。

 

 

フォロワー少なすぎ問題

 

みんな本当にフォロー数もフォロワー数も多い。

(300とか1000とかってツイート全部みれなさそう)

 

今のフォロワーの皆様には本当に感謝です。

なんといっても自分からフォローとかほとんどしてねぇ。

 

いやーオープンマインドがもてる男の秘訣とかいう人もいますが、待ちの姿勢はだめですね。

 

 

ブログ開設一ヶ月祭を目前にして思ったことでした。

みなさんよいブログライフを!