社会人はリラックスしたい

社畜の馬小屋

漫画の感想とか、馬術とか、投資とか、ファッションとか(旧社会人はリラックスしたい)

ブログ5ヶ月目 1.7万アクセス

 こんばんは、いまさらですが、5ヶ月目の記事です。もうすぐ半年なんだなぁ。 

 

5ヶ月目

結果がこちらです。

 

記事数 15

PV  17276

 

2週間 記事数 12 PV 120

1ヶ月 記事数 25 PV 1437(0~1ヶ月)

2ヶ月 記事数 13 PV 3291

3ヶ月 記事数 20 PV 4834 

4ヶ月 記事数 24 PV 12093 

5ヶ月 記事数 15 PV 17276

 

 

意外と伸びた

冬休みブーストが終わってどうなるんだろうと不安に思っていましたが、+5000ほどと意外なほどに伸びました。

アクセス解析をしていると、全然読まれていなかった漫画の記事がアニメ化でよまれるようになったのが主原因です。物によっては放送日だけぐんっとアクセス数が伸びています。

 

 

馬術カテゴリを作って色々と思うこと

地味に乗馬のカテゴリのアクセスが増えています。これは昔のブログにリンクを貼り、こちらのブログへの流路を作ったからです。いまだに馬術関連のワードでこのサイトがグーグル検索に出てくることはなかなかありません。

 

 

特化ブログの強さがわかる

昔のブログ

馬術関連に特化

・このブログの投稿内容と変わらない

・半年かけて10記事

 

しょぼさが分かります。それでも馬術関連での検索で当サイトは出てこず、昔のブログは閉鎖状態にもかかわらずあるワードの検索トップに来ます。特化ブログの検索され力というのは群を抜いていますね。

 

 

困ること

失敗したのは私をよく知る人が探せば、そのブログを特定できてしまうところですね。そして、そのブログからこのブログにリンクを貼っているので、このブログもばれてしまいうる。

 

何人かはこのブログにたどり着けそうな人がいて、個人的に言って欲しくないことをほかの人に言う性質なので、なんか嫌だなあと思います。でもせっかく書いた馬術の記事は見てほしいという。

 

 

herumo.hatenablog.com

 

 

herumo.hatenablog.com