社会人はリラックスしたい

社畜の馬小屋

漫画の感想とか、馬術とか、投資とか、ファッションとか(旧社会人はリラックスしたい)

アニメ「灰と幻想のグリムガル」をU-NEXTとかで実質無料で見よう アマプラとかdアニメストアとかの無料期間が終わった人にも

14巻で大盛り上がりを見せ、最近ドラマCDも出た「灰と幻想のグリムガル」。

2016年にアニメの放映もありました。この出来がすばらしい。

 

f:id:herumo:20181231084747p:plain

灰と幻想のグリムガル公式サイトより

 

だいたいのケースだと1冊あたりアニメ2~3話で進むためかなり駆け足気味になるのですが、グリムガルは1巻の内容を8~9話かけてゆっくりと丁寧に描写しています。

水彩画のようなやさしい配色とゆったりとした空気、非情な世界というのは独特の空気感があり、それだけでも一見の価値ありです。

 

原作ファンからの評価も高かったように思いますので(私も好きだった)、原作知っているわ!って人にも

 

 

個人的なおすすめポイント

キャラデザと9話です。

 

男性陣のしまった体つきとかは冒険者なんだなーという感じですし、やさしいタッチとかわいい女性陣というのは目にうれしい。

 

9話では原作にはない?あるいは原作でちらほら出ていた日常パートがまとめれている実質ハルヒロとメリィのデート回(?)で、なんか浄化されます。メリィは高嶺の花なんだな~という感じが凄くわかりやすく、かつ団地妻というか未亡人感が凄くでているという背徳感もあるという。よいですね。

 

そんな灰と幻想のグリムガルが条件付き無料で見れる見れる動画配信サービスはこちら!

 

 

U-NEXT

無料会員登録で「灰と幻想のグリムガル」が31日間見放題になります。

 

U-NEXT会員登録サイト 

31日間無料トライアルで「灰と幻想のグリムガル」が無料で視聴可能【U-NEXT】 

 

U-NEXTという会社についてはwikipedia先生が分かりやすいです。知名度は正直微妙な気がしますが、見放題のものだけでも8万本ほどあり、国内トップクラス。暇な休みを楽しむのにちょうどいいですね(笑)

U-NEXT - Wikipedia

 

 

もう少し細かいシステム

無料会員登録で与えられるものは以下の2つです。

①「ビデオ見放題サービス」が31日間無料

②600円分のU-NEXTポイントをもらえる

 

 

f:id:herumo:20181231080209p:plain

f:id:herumo:20181231080311p:plain

U-NEXTサイトより

 

ちょっと分かりにくいのですが、U-NEXTには「見放題」のものと「ポイントを払うと見れるもの」があるんですよね。(それぞれ「見放題」と「ポイント」と表記がある。)

 

①はそのまま「見放題」と書いているものが無料で見れる、②は「ポイント」と書いているものが600円分みれるということです。ざっと見た感じポイントが必要なのは過去の人気作(クロコのバスケ)だったり映画(君の名は)だったりが多かった印象です。

 

 

めんどくせぇと思うなかれ

f:id:herumo:20181231082004p:plain

U-NEXTサイトより

 

一部はポイントをとられると聞くと、誘導されて結局支払いが必要なのでは?と思ってしまいますが、検索段階から「見放題」と「ポイント」を分けることができるので注意したらそこは問題ないかな、と。

(検索画面の右上のほうで選択できる)

 

 

その他の注目作品

デジモンアドベンチャー

ドラゴンボール

・コナン

妖怪ウォッチ

アンパンマン

 

国内向けのサービスであり、ほかの動画配信サービスではあまりないようなものも無料で見放題にラインナップされているのがうれしいところです。

 

※本ページの情報は2018年11月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご覧ください。v