社会人はリラックスしたい

社畜の馬小屋

漫画の感想とか、馬術とか、投資とか、ファッションとか(旧社会人はリラックスしたい)

【ほぼネタバレなし】五等分の花嫁 ついったーの情報をまとめてみた 前編 作者初期設定とか ツインテ三玖にサイドテール二乃というお宝画像

おはようございます。管理人のへるもです。

 

五等分の花嫁連載打ち切り疑惑、巨乳ばかりで貧乳がいない理由、初期設定絵など面白い?興味深い?情報をまとめていきたいと思います。

 

※物語の核心にふれるようなものはないですが、ネタバレを完全に避けることはできないことにご留意ください。(お父さんのデザインとか)

 

f:id:herumo:20180914003828p:plain

春場ねぎ 五等分の花嫁 6巻 

 

 

小鳥と花嫁

作品内容など

・スタイルに差がない深謀遠慮な理由

 

う~ん英断。

この記事を作ったきっかけはこのツイートを見たからでした(笑)

 

 

・初期設定 

こういうのってお宝ですよね。

なおボスのキャラは固まっていなかった模様。 

 

 

・担当は「進撃の巨人」担当者

エース担当者が付いていると考えてもよいのだろうか?

ギャグのシュールさは似ているので相性よさそう(笑)

 

 

他メディアでの紹介

 ・書評とかニュースとか宣伝とか

 

初期は軽い記事で宣伝するのかな? 

 

こういうの好き。 

 

 

・アニメ本編はどうなるんだろうか

 

ネタ的要素なしに割りとよいですね。声優さんって凄い。

五月の声が涼やかでかっこよくて好き。

 

 

その他、作者のつぶやきなど

・みんな思ったこと

ネタバレを避けるためあまり詳しくはかけないですが、話が盛り上がった後にいきなり10年後くらいにとんで結婚式を執り行うというシーンがありました。

途中が省略されていきなりエンディングというギャルゲーとかのバッドエンドを思わせるその展開は、打ち切りされたのでは?という憶測を呼びました。

 

まぁどこのシーンについてかは読んだらすぐに分かります(笑)

正直なところ今よりは格段にぱっとしない存在だったので、週刊誌であんなんされたら打ち切りだと思うのはしょうがない・・・

打ち切りのような展開にした理由はよく分からないですが、狙ってやった感はありますね。

 

 

・特典デザイン

むくわれない電子書籍派。

編集者的にはあまり電子書籍はうれしくないらしいですね。売り上げの”数字”に集計されないとか、速報が遅いとかなんとか。

 

 

・特典ペーパー元ねた

電子書籍派は(略)

 

  

・光るギャグセンス

 4つ目ww

 

 

・漫画家の書く他作品のキャラっていいですよね

キャラデザはミクがお気に入り? 

 

  

 

 

 

幼女戦記の感想です 

herumo.hatenablog.com

  

あと関係ないけど服とかも 

herumo.hatenablog.com